山羊の独り言

2011年09月12日

鹿の背身肉&新秋刀魚

新秋刀魚の美味しそうなのがあったので買ってきたー  という事で
そんなら、七輪で焼いて食べようー・・・そんなら先日の鹿の肉を食べようー、しょうがを摺って、みょうがを撒いて・・・美味!
今日は子供と爺さんは早くご飯食べたから、ゆっくり食べようという事で・・・
プチ宴会!!
鹿の背身肉&新秋刀魚

秋刀魚も美味しそうに焼けました、木酢・カボスを絞っていただきます
鹿の背身肉&新秋刀魚
大根おろしも付いてます。
鹿の背身肉&新秋刀魚

ビールもすすみましたが、一人で飲んでもツマンナイ!!
鹿の背身肉&新秋刀魚

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:24│Comments(12)旬のもの
この記事へのコメント
こんばんは♪

めちゃめちゃ美味しそう(*´∇`*)
参加したかったです♪ヽ(´▽`)/
Posted by きら at 2011年09月12日 21:29
きらさん

はるが抜けてる・・・?

>参加したかったです♪ヽ(´▽`)/   次回はどうぞ!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月12日 21:44
あぁー 寂しいねーーー (--;) 
一人で 秋刀魚焼いて ビール飲んで
横から撮った 写真 一人で つまんない って 感じ出てますーよ。(笑)
秋刀魚で BBQ開催しては いかがでしょうか?
秋刀魚を七輪で 焼いて食べたら まじ 旨そう(^_^メ)
鹿は ちょっと 駄目かな 肉好きではないので
お腹は肉付きですが・・・ (^▽^ケケケ
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月12日 21:45
初コメです お邪魔します
さんまを七輪で焼くなんてしゃれてますね
おいそうです
Posted by あさん at 2011年09月13日 01:51
秋刀魚脂がのって美味しそう。
食欲の秋になりましたね。

秋の夜長を一人でチビチビも楽しいよ(笑)
Posted by セブパパ at 2011年09月13日 07:12
秋刀魚、いい色ですね。
焼き加減、おいしそ。七輪がまたいいですね。

昨夜は、いいお月様(でも多少 雲が多かったけど)の下
だったのではないですか!?
Posted by ゆず at 2011年09月13日 17:38
あさんさん
こんばんわ、女房がゆずひこで気づきました
>さんまを七輪で焼くなんてしゃれてますね
都会では出来ないでしょう・・・田舎の特典です。
美味しかったですよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月13日 18:41
キャッツアイさん
そうですね、独りで飲んでもツマンナイ!
缶ビール500M、1本のつもりが3本も飲んでしまった。

>秋刀魚で BBQ開催しては いかがでしょうか?
いつでもOKですがー

鹿肉の背身肉高級品だよ、1頭でもあまり取れないから
年取ったら何でも食べないと損するよ。

>お腹は肉付きですが・・・ガリガリよりいいやろー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月13日 19:09
セブパパさん
秋刀魚、正に旬ですね、脂ものってます。

>秋の夜長を一人でチビチビも・・・
涙が出るかも?(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月13日 19:12
ゆずさん
外だと煙の心配しなくていいからね
月を見るの忘れてましたが、曇ってたから見れたのかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月13日 19:15
あさんさんは安宅の方なんですか?
ブログ、覗いてみましたが…
>都会では出来ないでしょう・・・田舎の特典です。そうです、都会では外で焼いたりすると、近所からクレームです。隣接してるからね。実話ですが、マンションの住む方が秋刀魚を ガスコンロに網を使って焼いたところ
煙りで 火災報知器がなりだして、消防車が 来たそうですよ

都会でも、広い庭付きの 一軒家なら出来るでしょうね。そんな家は金持ちだから 多分 秋刀魚は焼いて食べたりしないでしょう
(´〜`;)
Posted by キャッツ・アイ at 2011年09月13日 19:59
キャッツ・アイさん
ぁさんは安宅の方らしいです!

>マンションの住む方が秋刀魚を・・・・  バカですねー!

秋刀魚は焼いて食べるのに、金持ち、貧乏人関係ないと思うけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月13日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。