山羊の独り言

2011年07月27日

きょうのお昼ごはん

急遽、居残りになったので、5人でお昼ごはんを食べに行きました
場所は田川市の松原 店の名前はまんぷく亭、中に入ると冷房がガンガン効いて
エコして無いなと思いましたが、とても気持ちよかった!!
厨房の中には3人居て多分親子3代かな?と思いましたが
ばあちゃん、かなり高齢でした。
きょうのお昼ごはん

食堂でご飯食べるの久しぶりなので、やっぱりちゃんぽん   なぜか・・・?
でっ ちゃんぽんの量の多いこと、又ご飯も中くらいを頼んだのにこの量
親からは食べ物を残しちゃイカンと教えられてますので完食しましたが
正に満腹(まんぷく)でした。
きょうのお昼ごはん


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 15:16│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
いいですね。この量。
Posted by タカタカ at 2011年07月27日 16:17
まんぷく亭で満腹・・・これはいいですね(笑)

居残りって何?
勉強さぼった人は居残りとか~(爆)

学生時代を楽しんでいますね。
Posted by セブパパ at 2011年07月27日 19:31
あら せっかく 少しほっそりしてきたのに この満腹で・・・・
食べ過ぎ
罰として ウォーキング
雪舟ロード往復3回 しましょう(--;)

でもチャンポン美味しそう 野菜たっぷりがいいね。
白飯は いらんばい!!!

学校の 居残りは 悪い子です。
隠れて トイレで 喫煙したとか・・・
それとも 体育館の裏で セーラ服のあの子
デートとか?
まるで 中学生じゃん(^▽^ケケケ 
Posted by キャッツアイ at 2011年07月27日 21:06
タカさん    だれ?
まぁいいけど、野菜たっぷりでとっても美味しかったですよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月27日 21:12
セブパパさん
先輩が焼きそばを頼んでましたが
私より食べるの遅かった・・・量がハンパ無いって言ってました。

>居残りって何?
先生から頼まれたの!お願いだから残って  って!!
優等生過ぎるので・・・それか居ないと寂しいのかな?!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月27日 21:17
キャッツアイさん
昨夜は雨が降ってウォーキング出来ませんでした
>雪舟ロード往復3回 片道が2360Mだから3往復で・・・
14160M、3日くらい掛かるね。

>親からは食べ物を残しちゃイカンと教えられてますので・・・
仕方なく・・・ちゃんぽんには白飯!定番よ!

>学校の居残りは悪い子です。いい子もたまには居るんですよ。
>隠れてトイレで喫煙したとか・・・  タバコはやめてるはずだから・・・
>体育館の裏でセーラ服のあの子
体育館は無いし    あっ一人可愛い子が居ます、名前は言いません
学校の仲間も見てると思うから・・・
以上、弁解でした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月27日 21:28
チャンポンはおかずです
ご飯がついてチャンポン定食!
焼きそばもおかずです
ご飯がついて焼きそば定食!

ご飯の小・中・大はお店によって差がありますね~
先日、福岡の天ぷら屋で小を注文したら三口で終了しました(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年07月28日 19:03
ふじぶーさん
さすが外食通!!

>ご飯の小・中・大はお店によって差がありますね~
ですよねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月28日 21:25
こんばんは。  
またまた、お久しぶりです。
まんぷく亭、行ったんですね!?
ちゃんぽん、細めんで 野菜たっぷりで おいしかったでしょ☆☆☆
夜中なのに ちゃんぽんが、食べたくなっちゃいました~(・ ・ ;)
Posted by milky at 2011年07月30日 23:36
milkyさん
こんばんは
ちゃんぽん、細めんで・・・よく見てない今度行ったらみときます
あっ、今度は焼きそばを食べるつもりだっか・・・

milkyさん宅ちかくですよねー、そっちの手料理でもOKですが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月31日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。