山羊の独り言

2011年07月14日

真っ黒

香春町の道の駅 「わぎえの里」です。
今、田川は炭鉱ブームで沸いてます、山本さんのお陰ですね!!

真っ黒真っ黒

食べるとこんな具合になります、気をつけましょう。
真っ黒

これは「たこ焼き」です。まっくろです真っ黒

どちらもとっても美味しかったです。


同じカテゴリー(孫たち)の記事画像
今回は、陽音の運動会のアップです
久しぶりに孫の華音です
華音のお雛様
音がする、お雛様飾り
グラビア デビュー  華音♪♪
輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪
同じカテゴリー(孫たち)の記事
 今回は、陽音の運動会のアップです (2015-10-13 20:40)
 久しぶりに孫の華音です (2015-08-16 18:53)
 華音のお雛様 (2015-03-04 20:54)
 音がする、お雛様飾り (2015-02-13 22:39)
 グラビア デビュー  華音♪♪ (2015-02-03 21:10)
 輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪ (2014-12-26 21:30)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:48│Comments(6)孫たち
この記事へのコメント
糸田町の道の駅にも真っ黒なソフトクリームがあったようですね。
やはり石炭にあやかって~でしょうね(笑)

今日すぐ上のお兄さんとミスターM○Xで会いましたよ。
ウナギを釣ったって聞いたけど~なんてお話しましたよ(笑)
Posted by セブパパ at 2011年07月14日 20:24
真っ黒 ここにも 有りましたか(∋_∈)
ゆずさんの ブログにも 石炭ソフトクリーム有りました。
糸田町の物産館 「おじゅごんち市場」にもあります。
筑豊のイメージは 石炭の黒ですか!!!
でも見ためがね・・・・ 
輝音君 嬉しそうに食べてますが 美味しいからでしょうね。
口の回りは 真っ黒で 可愛い(^_^メ)
たこ焼きは どんな味でしたか?
やはり黒は 食欲なくしそう(>_<)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月14日 20:30
セブパパさん
今日糸田の人と話しました、でもリピーターはいないらしい。
あまり評判良くないみたい!!

すぐ上の兄、ナフコ専門だったけどミスターM○Xに変えたかな?
兄も釣り好きだから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月15日 18:51
キャッツアイさん
書いてましたように 、「どちらも美味しかったです」

今や、筑豊人気は凄いですよ、石炭記念館もかなりの人手らしいよ

>筑豊のイメージは石炭の黒ですか!!!
じゃ無くて石炭にかけて特産品を見たいなとこでしょう。

実は、輝音がソフトクリーム食べててズボンにこぼしたら
ズボンが黒く汚れたけど、汚れ落ちたのかなー?

たこ焼きは 「炭たこ」って言ってたかな?
普通のたこ焼きより、食べやすい気がしました、のりで包んでる感じで。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月15日 19:00
香春へようこそ(^-^)!

炭ソフト気になってましたがまだ食べてません。
こんな風なんですね~。お歯黒覚悟で今度挑戦してみます!!

炭たこは普通のたこ焼きと同じで美味しかったですね!
Posted by すとんすとん at 2011年07月17日 21:11
香春町の売り上げに、ちょびっと貢献しました
地元の方早めに試食を・・・糸田もあるらしいから・・・

炭たこは以外とあっさりしてましたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月18日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。