山羊の独り言

2011年07月09日

補導委員の総会と研修会

先日補導委員の総会と研修会があり、約50名が出席してました。
補導委員の総会と研修会

委嘱状です、今回2回目だから3年目になります。
講演は飯塚少年サポートセンター勤務の古賀警部補でした。
平成22年の少年非行情勢の説明が有りましたが、福岡県常に上位で・・・
刑犯法少年・検挙補導人員6203人、全国5位
非行者率・12.6人全国3位再犯者率・34.5%、再犯者数1848人、全国7位シンナー関係では11年連続で1位だそうです。
他にも飲酒運転の検挙率も1位だそうですが・・・もっと良いことで1位になりたいですね

補導委員の総会と研修会補導委員の総会と研修会
補導委員の総会と研修会

昔は何処の子供でも悪いことをしたら、叱ってたのですが最近の大人はおとなしい!!


同じカテゴリー(行政のこと)の記事画像
ダメ行為!!
「懐かしの上山田線」展
かわさきまち秋まつり
さあ行こう!川崎
オペラ歌手が歌うフォークソング
はっち
同じカテゴリー(行政のこと)の記事
 ダメ行為!! (2015-10-09 21:53)
 「懐かしの上山田線」展 (2015-10-08 20:49)
 かわさきまち秋まつり (2015-09-27 10:41)
 さあ行こう!川崎 (2015-09-10 22:30)
 オペラ歌手が歌うフォークソング (2015-07-09 22:55)
 はっち (2015-07-06 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:43│Comments(4)行政のこと
この記事へのコメント
子供の補導活動頑張ってくださいね。
今からの時代を担っていく子供たちだからしっかり頑張って欲しいですね。

それにしても福岡県は~悪い事で上位ですね(汗)
Posted by セブパパ at 2011年07月09日 21:47
補導委員  ご苦労様です。
2回目も 引き受けたんですね
偉い!!!さすが しげちゃん山羊さん
悪いこと 出来ないね(^▽^ケケケ
.>シンナー関係では11年連続で1位だそうです。
まだ シンナーとかやってる人いるんんだね。
福岡は 有名だけど 悪いことで 有名には
なって欲しくないよね。

そうそう 九州のB型人は 最近悪い人になったみたいですが 
犯罪者も B型 人なんですかね(。ヘ°)ハニャ

>最近の大人は おとなしい・・・
面倒な事がいやなだけ 関わりたくないから 知らん顔
ってことでしょう。都会人になったんだね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月10日 22:33
セブパパさん
今からの時代を担っていく子供たちだけど
親ももう少し頑張ってもらわないと・・・

福岡県良いところだし、特に筑豊はねーー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月11日 17:32
キャッツアイさん
>2回目も 引き受けたんですね
他に暇な人居なかったー

>悪いこと 出来ないね(^▽^ケケケ
最近は頭も丸めたし善人になってます。

福岡県大好きですが、大人たちももう少しガンバロー!!

>そうそう 九州のB型人は 最近悪い人になったみたいですが 
犯罪者も B型 人なんですかね(。ヘ°)ハニャ
あのアホ政治家さん、あんなのが居るから日本は良くならない(怒・怒)

>面倒な事がいやなだけ 関わりたくないから 知らん顔
これじゃいかんけどなー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月11日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。