山羊の独り言

2011年06月27日

しか被害・ネット張り

今年は早くも鹿の被害が出ているようです!
近くの田んぼでは、稲の苗が鹿に食べられたり、みかん系の木が葉・幹が食べられる被害です。
我が家はまだたいした被害は出てませんが、柚子とか紅葉・クヌギを植えてますので
ネット張りをしました、ビニールのネットだから、鹿が暴れたら切れると思いますが
しないよりいいかな??!!

しか被害・ネット張り


たらの木も皮を剥がれています、柚子の木も50本くらい植えてますので心配です。
しか被害・ネット張りしか被害・ネット張り

鹿の角が上手いことネットに絡まれば、鉄砲撃たずに鹿が獲れる
そんな上手い話は無いか!!
しか被害・ネット張り


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 17:38│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
網に掛かってすぐ捕まえればいいけど時間をおくと網を破って逃げそうですね。

鹿さんも悪気はないのでしょうが被害にも困ったものですね。
Posted by セブパパ at 2011年06月27日 19:49
ネット張り 効果あると いいですが・・・
破られるのは 時間の問題かも(^_^;)
柚子も実 酸っぱいのに 鹿さん 食べるのかな?ビタミンC お肌にいいのかな?(^▽^ケケケ

稲の苗は 困りますね
秋は被害 増えるだろうね。

鹿の角 取れたら 床の間に飾って 下さい。(^_^;) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月27日 22:18
セブパパさん
監視装置がある訳じゃないし・・・・

鹿さんも悪気はないのでしょうが、食い気はあるみたいで・・・

ごめんなさい、おもしろく無くて・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月27日 23:26
キャッツアイさん
>ネット張り 効果あると いいですが・・・
破られるのは 時間の問題かも(^_^;)

あのね、やったばかりなのに
そう言う否定的なこと言うのは
やめて!!   辺見マリ風に    はい!!

あのね、秋じゃ無くて被害は今!!!!

鹿の角何本かあります、男の勲章!! 
じゃ無いな!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月27日 23:35
>あのね、秋じゃ無くて被害は今!!!!
はい 今もでしょうが
秋は 尚更かと 色々 木の実が豊富になるからね。

>やめて!!   辺見マリ風に    はい!!
親爺 ギャク やめて(^_^;) 辺見マリ 経験!!(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイ at 2011年06月28日 17:19
嘉麻市の森で撮影されたドコモのCMに出てくる鹿が綺麗です
知ってると思うけど・・・「森の木琴」

http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M

カンヌ広告祭 金賞受賞したそうです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年06月28日 19:18
キャッツアイさん
>柚子も実酸っぱいのに、鹿さん食べるのかな?
うちの山羊、みかん系大好きだから多分好きじゃないかと・・・
鹿は、みかん系の葉が好きみたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月28日 20:48
ふじぶーさん
知らなかったです!
今見ましたがすばらしい!
嘉麻市も山は多いですが
本当に間伐等をよくやってて山がきれいです。
鹿も多いですよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。