山羊の独り言

2011年06月21日

あじさいの花

梅雨にぴったりの花!!裏庭の土手付近に咲きはじめました。
今からどんどんきれいなになりますねあじさいの花

ピンクと白どちらがお好みかな?
あじさいの花あじさいの花

がくアジサイも微妙に色が違ってきれいです。
あじさいの花あじさいの花



同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:44│Comments(12)はな
この記事へのコメント
この時期のアジサイは花も大きくて本当に綺麗ですね。
アジサイも種類が多いんだ~。

土の酸性、アルカリ性で色が変わるんですよね。
僕は可憐な白が好きですよ~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年06月21日 21:09
梅雨ならではの 花 紫陽花 大好きです。
嫌な雨も この花見ると
和みます。
かつむりは?いないやん・・・

写真のピンクあじさい の花びら きざぎざになっていて 珍しいですね。
私は やはり 紫陽花の青紫が 一番好きだな。
なのに 記載ないやん 残念(>_<)

また また 花言葉
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月21日 22:21
画像見えません~
Posted by 片桐・チャン at 2011年06月22日 08:37
セブパパさん
正に6月の花ですね。

>土の酸性、アルカリ性で色が変わるんですよね。   らしいですな!!
>僕は可憐な白が好きですよ~(笑)
少しイメージが違うけど・・・群青色?   
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月22日 21:31
キャッツアイさん
紫陽花、いろんな種類があって癒されますね
カタツムリは飼ってません!

青紫、裏にありましたが写真取ってませんでした 
一番好きだな。なのに 記載ないやん 残念(>_<)、ごめんなさい。

また また 花言葉!!
この前も言ったと思うけど、しょうもない!!誰が決めたん!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月22日 21:41
片桐・チャン さん
パソコンで見てくださいね。
よーーーーく 見えますよー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月22日 21:43
梅雨のあいだ生き生きしてるのは紫陽花ですね。
ガク紫陽花は雨に濡れるとますます綺麗です。

今日雨が止んだのでビワを見に行きましたが、雨の間に採る時が
過ぎていました。こんなことは初めてでした。
暑い夏は好きではないけれど、そろそろ晴れてほしい。
Posted by Kei at 2011年06月22日 23:59
やっと!!パソコン直りました。
これからチョクチョク覗かせていただきます。
明日(もう今日ですね) 又、学校でしごいてください。

修理代 ¥31,000も取られた!!
暫く、立ち直れそうにもない!!
Posted by 特開つる2号 at 2011年06月23日 00:48
Kei さん
こちら久しぶりに晴れ間が出ました
日差しが熱かったけど久しぶりで嬉しかったです。

ガク紫陽花も趣がありますね、雨が降るとそれを楽しみにします

うちも安宅の戸山原にビワの木が4本くらいありますが
行ったときは大概カラスに食べられてます。
今度の土曜日行ってみよう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月23日 20:30
特開つる2号さん
はじめまして!じゃ無いよねー!

お父さん、もう少し早く寝ないと・・・・
何かが落ちるよ!!落ちたら早出しないといけないから

¥31,000、ゼロさんで早く取り返して!!(返り討ちかな?)

仕方ないから明日も頑張りましょう
お父さんの大好きな日でしょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月23日 20:36
我が家のガクアジサイ今まで存在が無かったのに
今年は満開です!
なんか清楚でいいですよね!
アジサイの中で一番好きかも!
姿を女性と重ねてるかも(^^)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年06月23日 22:11
ふじぶーさん
アジサイ年々増えるみたいですね。
清楚な女性いいですねーー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月25日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。