山羊の独り言

2011年06月10日

鹿の親子

先日、嘉麻市上山田の木城地区で見つけました
向かって左が母親でしょう、かなり近くまで行きましたが逃げません、元々夜行性なのですが真昼間堂堂と!!
可愛いですが、これが結構悪さをします
稲の穂を喰ったり、ミカン系の葉を喰ったり、植林してる苗の幹の皮を喰って
枯れさせてしまったり、まだまだ沢山被害はあるようです。
猪も大概悪さしますがいい勝負かな?

鹿の親子


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:17│Comments(12)趣味のこと
この記事へのコメント
へー、鹿が出るのですね。
Posted by タカタカ at 2011年06月10日 20:27
鹿って可愛いですよね~。
でも農作物や木の皮を食べて被害があって困るのですよね。

猪は悪さをしそうに見えますが、鹿はおとなしそうなのですけどね?
共存共栄って難しいですね~。
Posted by セブパパ at 2011年06月10日 20:46
こんな近くまで出てくるのですか?  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2011年06月10日 22:49
あら、もしや 奈良公園??
しかも親子なんて かわいい(^_^メ)

て、他人事だから 言えるのよね。
実際 被害にあわれてる 方にすれば
困ってるから 大変だよね。
 
共存共栄ができたら 一番良いのですが
昔とは 違うよね(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月11日 09:23
動物園に行かなくてもいい環境ですね。
実家で、田んぼの中から飛び出て一度振り返り
ジャンプしながら山の中に入って行ったのを見ました。
すごくおしりの白い毛が綺麗でした・
(仲間に危険を知らせる時おしりの白い毛をたてるらしい)
向かってくることがあれば怖いでしょうけど、その時は野生の
鹿を見られたと感激でした。

雨が止んだら教えてもらった油粕、やってみます。
来年用に。
Posted by Kei at 2011年06月11日 14:22
こんばんは、はじめまして。
嘉麻あたりにシカが出るんですね。
小倉の実家にはイノシシや猿、タヌキは良く出ますが
シカは聞いたことがないです。遠賀川があるから渡れ
ないのかもしれませんね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年06月11日 19:28
タカさん
初めまして!
こちら日常茶飯事日鹿と遭遇します。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月11日 23:04
セブパパさん
貴方は私を食べター    ?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月11日 23:06
アランカ さん
すぐ近くに居るみたいだけど、中々遭遇しません。
田舎ですから・・・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月11日 23:09
キャッツアイさん
鹿、確かに可愛い!!
でも・・・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月11日 23:11
Kei さん
>動物園に行かなくてもいい環境ですね。
でも近くの人は困ってます1
ジャンフ力凄いですよね!カールルイスも真っ青!!
でも人間に向かってくる事はまず有りません。

雨が止んだら是非お試しを!!来年用に!!!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月11日 23:20
メドウおじさん
このあたり鹿は豊富です、山に近いですから・・・
でも、小倉に猪が出るのは・・・

>遠賀川があるから渡れないのかもしれませんね。
関係ないと思います

たまたま!彼らは学習します。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月11日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。