山羊の独り言

2011年05月24日

東洋蘭

洋蘭みたいな華やかさは有りませんが地味--なところが好きです東洋蘭

冬でも外で育つし、とてもたくましい蘭です
毎年沢山の花を咲かせます
東洋蘭

東洋蘭


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:53│Comments(9)はな
この記事へのコメント
華やかな 花もいいですが
地味ーな花も けなげでいいですよね。
外でたくましく 育つのが なにより(^_^;)
この時期は 色々な花が 観賞できていいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年05月24日 20:55
地味~って大切ですよ。

目立つと世間は騒がしいですからね~(笑)

草花と生きる今が一番幸せかも・・・ね!
Posted by セブパパ at 2011年05月24日 21:52
キャッツアイさん
地味ーで、外でも育つ、まるで自分を見てるようで・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月25日 17:46
セブパパさん

最近目立ちやさんがやたら多いので

地味~な人が目立つかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月25日 17:49
我が家では「紫蘭」がシランうちに群生状態です!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年05月26日 19:08
ふじぶーさん
我が家でもシランうちに白と赤紫のシランが知らんうちに・・・!
毎年増えますね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月26日 21:21
あのー ふじぶーさんと山羊さんで
知らん 、シラン、と 言い合いこしなで
私の紫蘭をみてよーーー(^_^;)
Posted by キャッツアイ at 2011年05月26日 22:59
キャッツアイさん
>私の紫蘭をみてよーーー(^_^;)
お宅の尻蘭(しりらん)もいいですね。

見たよー知覧、これは特攻隊か!(笑うところ)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月27日 21:48
>見たよー知覧、これは特攻隊か!(笑うところ)

今頃ですが 分かったよ。
鹿児島 知覧 特攻隊
悲しい話ですね。(涙)
笑えません(-_-;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年05月29日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。