山羊の独り言

2011年05月10日

英彦山駅

雨の中、ある学校の行事で英彦山駅に行きました、別所で昼食をするつもりでしたが
雨の為急遽、英彦山駅での食事(弁当)でした

英彦山駅
平日・しかも雨、誰一人居ませんでした
随分前にはここから歩き上宮した事もありました
英彦山駅

食堂も並んでいたのですが、今は2軒位しか営業してないみたいです
ここの山女の背越し、塩焼き・唐揚が好きで以前はよく来てました

英彦山駅


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:04│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
子供の頃、って中学生だったかな~英彦山を登るのが楽しくてよく英彦山駅から歩いて登りましたね。
今ではそんな元気はありませんが・・・(笑)

大人になってからは駅前の鯉料理を食べて飲んでで何度か行きましたが・・・。

最近は英彦山も人出が少ないのですかね~?
Posted by セブパパ at 2011年05月10日 20:25
何か資格取得をされるのですね。
目的があると生き生きとなり、農業とは違う楽しみがありますね。
頭の体操にもいいし。

英彦山駅、ちょっと寂しい 雨だからかな。
キャンプと言えば英彦山だったし、生物部で蝶を追っかけたり、
父母と私と子供とで桜の咲くころ巡ったところでもあり、洗練されすぎるのは
好きではないけれど、もう少し活気があってほしい。
Posted by Kei at 2011年05月11日 16:25
英彦山 昔、中学、高校
とキャンプに行き、怖ーい思い出があります(>_<)

友達と初日を見に行って山に登りましたが初日待てずに 下山しました

昔は結構 観光客きてましたよね。
昨日は 雨だったから人はいないでしょうが…
あっ 昨年 しゃくなげ荘にお風呂入りに行きました。その時 食事したのですが 東京方がおられましたよ。ちょっとびっくり

駅前の 鯉こく 美味しいかったです 父との 思い出です。
Posted by キャッツ・アイ at 2011年05月11日 19:13
セブパパ さん
英彦山、手軽に登れるいい山ですよね
順路も色々有るし、でもそろそろ岩石山かな!?

皆さん、一度は食堂に行ってるみたいですね

土日は結構多いみたいですよ、この日は凄い雨だったから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月11日 20:55
Kei さん
>何か資格取得をされるのですね。
とんでもない遊びです・・・ただ、頭の体操にはなってるかも!?

この日は本当に寂しい感じでした
ただ休みの日は結構賑わってるみたいですよ
キャンプ場、龍門峡・鷹巣原とよく遊びに行きました

>生物部で蝶を追っかけたり
そんな趣味があったとは???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月11日 21:03
キャッツ・アイさん
キャンプにはやっぱり行ってたでしょうね
でも、>怖ーい思い出・・・・幽霊が出た?

初日の出は何度か見た気がします
日の出時間を計算して登らないと・・・

> しゃくなげ荘のお風呂、露天風呂は気持ちいいですね
子供が小さい頃、岩伝いに男風呂と女風呂を行き来してました
でもちょっと遠いからねー

鯉こく ・あらいは余り好みじゃありませんが
山女は大好きです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月11日 21:12
こんばんは。
お元気ですか?  お久しぶりです。
子供の頃に 子ども会で 英彦山へ毎年キャンプに行ってました。
なつかしい~♪
ところで、誰だか わかります? (^^) v
Posted by milky at 2011年05月13日 22:23
milkyさん
匂いで解りました。
ご無沙汰しています、お仕事頑張っていますでしょう・・・
駅舎を写す積りでしたが雨に濡れるの嫌だから辞めました

あんたーみるきー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月14日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。