山羊の独り言

2011年03月01日

侘び・寂び

掃除をしてたら出てきました、孟宗竹の細い部分で作ってたのですが・・・
古くなって感じがよくなりました。
侘び・寂び

梅の花を挿してみました     どうでしょう・・・
侘び・寂び



同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:58│Comments(12)趣味のこと
この記事へのコメント
竹で作ったひしゃくですか。
しげちゃん山羊さんが 作ったの???
古くなって良い色になり 味あります。

>梅の花を挿してみました     どうでしょう・・・
梅の花とつぼはとても 情緒あっていいですがね
ひしゃくは合いません(∋_∈)
無理がある ただ置けば いいってもんじゃないっしょ!!
えを 短くすれば 少しは いいかも(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年03月02日 00:14
昔の人はこんな柄杓で水を飲んだのでしょうね。

今の時期は梅などが綺麗ですからなんでもあり・・・ですかね(笑)

壷も何処かから出てきたの~?(爆)
Posted by セブパパ at 2011年03月02日 07:53
お久しぶりです☆
めっちゃいい感じですね☆
センスがいい!!
Posted by 千尋千尋 at 2011年03月02日 13:02
キャッツアイさん
うちの蔵から出してきました   うそぴょーん!!
もちろん何年か前私が作りました

最近ネタに不自由してますから・・・
もうなんでも有りです、見てくれはどうでもいい!
Posted by しげちゃん at 2011年03月02日 17:39
セブパパさん
家のタケノコ山に来て作りませんかー風情があるでしょう・・・

壺は先祖が小判を入れてたものです。
Posted by しげちゃん at 2011年03月02日 17:43
千尋さん
ご無沙汰しております、忙しそうですね

ありがとうございます
よく解らない人が居ますのでありがたかったです。

キャッツアイさん見た、聞いた

>めっちゃいい感じですね☆
センスがいい!!

こういうことですよーだ
Posted by しげちゃん at 2011年03月02日 17:48
柄杓うまく作りましたね。茶席に使えそうです。
器用だったのですね。

思い出したのですが、お店に行った時蔦のかごがあって
すごくうまいと思いましたが、もしかしたらしげさん作?

梅の花の香りいいですね。清楚で。
Posted by Kei at 2011年03月02日 20:15
Kei さん
たまたまいい枝があったので・・・
切っただけで余り作ったって感じじゃないんですが

”筑豊”に有るのは兄の作品です、あの人以外と器用だから

梅も各地で満開状態になりましたね、でも今日は寒かったー
風が強かったので花粉も凄かったー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年03月02日 21:19
>キャッツアイさん見た、聞いた
見た、見た  でも聞こえないっすよ~♪
パソコンだかね。(^▽^ケケケ

しげちゃんかっこ良いから
見てくれ 結構 大事にしてください ぴょーーん!!!!(。ヘ°)ハニャ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年03月03日 01:15
仕事やめたら恰好どうでもよくなったー
作業着でどこでも行けるようになりました

デートの時はおめかししますよ。
Posted by しげちゃん at 2011年03月04日 12:58
このてんでばらばらな感じが、自然な感じで
かえってなかなかいい雰囲気だと思ったのですが・・・私もセンスないでしょうか?(^^;
Posted by すとんすとん at 2011年03月04日 22:17
すとんさん
>このてんでばらばらな感じが
完璧だと思ったのですが・・・

すとんさんはセンスあると思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年03月04日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。