山羊の独り言

2011年01月12日

おかめ寿司

今日は新年会です、すし屋さんですがとりあえず鴨鍋です
年末にもここで忘年会がありました(そのときの主催者は違ったのですが)
普段は余り来ないのですが続くときはこんなもんです

考えてみれば川崎町でこれくらいの人数が入れるところは余りありません
昔はもっと沢山有りましたが・・・

おかめ寿司
川崎町で数少ないすし屋さんで何年か前にこの場所に移りました
やきとり筑豊の直ぐ近くです
おかめ寿司おかめ寿司
約40名で、ぎゅうぎゅう詰めで余り動けませんでしたが美味しく頂きました

前回飲み過ぎて顰蹙者だったので今日はセーブしました




同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:28│Comments(19)周りのこと
この記事へのコメント
新年会 人数多いですね
何の新年会?
人数多いと場所は限られてきますよね。
おかめ寿司 近いからいいよね。
一度 かなり前に母が 
寿司頼んで配達して貰ったこと
あるような・・・味は?
鴨鍋なら 良いね(^_^;)
今回はセーブしたんですね。
じゃ 次回の飲み会で 顰蹙者になって下さい。
その姿 一度見てみたい(^^ゞ 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月13日 00:11
無事到着しました~。 成田では6時間も遅れてうちに着いたの朝3時やった… で、同日6時に起きてちゃんと会社に行ったし、ジムにも行ってほんとに限界やった。 ほんとに御世話になりました。 皆さんによろしく~!

ところで、今回はセーブって…こないだので凝りたん? でもなかなかお茶目やったけん 飲みすぎてもOKかもよ。(爆笑) 
おかめ寿司はアナゴの握りがお勧めです。 
ああ~、まだ心は日本です。 (涙) でもばるとはラブラブよ!!!!
Posted by shiho at 2011年01月13日 02:00
新年会で鴨鍋~うらやましい!
セーブせずにとことん飲んで今年もシモネタ爆発させてください

先日、美味しい卵を頂いた鶏さん達、イタチにやらられたんですね
広い小屋で元気に走り回ってた姿を見せてもらっただけに悲しみが深いです
しかし全滅とは、イタチも徹底的ですね・・・
生き物を飼うのは本当に大変ですが、懲りずにまた頑張って下さい
新鮮な卵はお孫さんたちが喜ぶでしょ
修理手伝いに行きますよ!
Posted by ふじぶー at 2011年01月13日 07:00
キャッツアイさん
>何の新年会?    もちろん選挙関係です。
おかめ寿司、親せき関係になるんです。
鴨鍋ともちろんお寿司も美味しかったです。

顰蹙者になった私を見たら多分今後の付き合い方を
考えると思います。
Posted by しげちゃん at 2011年01月13日 16:30
shihoさん
無事帰り着き安心しました、と言っても特に心配はしてなかったけど・・・
何も御持て成しもできずに申し訳なかったです

>今回はセーブって   そうです顰蹙こいたから・・・
4月には祝杯でヘベレケになりたいね。

ラブラブのバルチャンによろしく!!

今日6時から会議があるから忙しい。
Posted by しげちゃん at 2011年01月13日 16:38
ふじぶーさん
シモネタアツシ、頑張ります!

鶏、そのうち余裕が出来たら考えてみます
その節はボランティアで手伝いよろしく。
Posted by しげちゃん at 2011年01月13日 16:42
年末年始は暴飲暴食ぎみできついですね~(汗)

僕も体重計に乗ってびっくりです(爆)
川崎町で40人入る処って少ないですよね。

今年も頑張りましょう!
Posted by セブパパ at 2011年01月13日 21:16
鴨鍋!いいですね(^-^)!
冬はやっぱりお鍋ですね~
お忙しいようなので体調にはご注意くださいね☆
Posted by すとんすとん at 2011年01月13日 22:10
小学校の前、いいお店があって 町の中心地に
なってるようですね。
ところで、以前川崎に住んでる人から美味しいキムチを
頂きました。   その近くにあるのではと思ってますが、
知りませんか?  
今度帰省した時、寄ってみたいので。

寒いですね、風邪をひかないように気をつけて下さい
特に四月までは。
Posted by Kei at 2011年01月14日 00:06
セブパパさん
本当に ”汗” タr-リです。
いつも真っ先のコメントが今回は4番目ですが・・・

我家の田んぼなら100人くらい入るけど、寒いやろね!!

今年もよろぴくです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月14日 21:14
すとんさん
鴨鍋美味しかったけど、どれくらい食べたかなー?
飲助は案外食べてないんですよねー   勿体無い!!
でもその分飲んでるかー。

赤村で作ってるニンニク球を飲んで頑張ります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月14日 21:18
Keiさん
いいお店と言っても後はコンビにくらいですよ
あっ!春ばあちゃんのキムチがあったー
とっても評判いいですよ、コンビニの並びです

今年は年男だから風邪ひかないと思います(関係ないか?)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月14日 21:23
セブパパさん

誤 本当に ”汗” タr-リです。

正 本当に ”汗” タラーリです 

キャッツ愛さんから怒られる
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月14日 21:27
怒らないよ。万歳して 笑ってます(^_^;)
だって 私だけ 間違えるのは
不公平だもん~ね (^_^メ)
「人は間違いをおかす動物である by キャッツ愛

キムチの店って 筑豊の横のセブンの隣、春ばあちゃんのキムチの事かな?
http://kimuchi0141.yoka-yoka.jp 
ブログ仲間の皆さんのお気に入り入ってるよね。
URLコピーしてみました。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月14日 22:29
キムチの店、有難うございます。
キャッアイさんも有難うございます。
ご飯がいくらでもいけるし、寒い日は鍋にすると温まりますね。
川崎でもらったキムチは茶請けで食べたいほど美味しかった
ので、楽しみです。
Posted by Kei at 2011年01月15日 21:39
キャッツアイさん
>人は間違いをおかす動物である by キャッツ愛

間違い多すぎやろー

キムチの件ははその通りです。
Posted by しげちゃん at 2011年01月16日 14:07
Kei さん
次回お帰りの際は是非お買い求め下さい。
Posted by しげちゃん at 2011年01月16日 14:09
>間違い多すぎやろー

誰が?多いの(ノ><)ノ
間違えても
痒くも、痛くなもん!
寛大な気持ちで
受け止めましょう(#^.^#)
Posted by キャッツアイ at 2011年01月16日 19:48
キャッツアイ さん
>痒くも、痛くなもん!

そうします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月16日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。