山羊の独り言

2011年01月01日

松竹梅

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!!

何年か前に買ってた松竹梅の盆栽を少し手を入れて飾ってみました


松竹梅

年末年始は雪が降り大変ですが、ゴロゴロ寝正月もいいですよー

タグ :盆栽寝正月

同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:48│Comments(17)家の事
この記事へのコメント
新年 明けまして
おめでとう御座います。
今年も 宜しくお願い致します。

昨日は組長のお仕事 寒い中 
お疲れ様でした。
お正月はゆっくり出来るといいですね。

盆栽、正月らしくて いいですね。
来年は我が家にも お願いします。(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月01日 22:33
追伸
今年は年男ですね。
飛躍の年になること 祈ってます。
うさぎさんように ピョンピョンと
はねて 前進してください。

そして、また 遊んでね(^o^) ピョン ピョン!!!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月02日 14:57
そうなんです、今年は年男です

ピョンピョンとはねて前進してたら
どこまで行くやら・・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月02日 20:07
あけましておめでとうございます!

もう盆栽がぴったりの歳になりましたね~(笑)

ゴロゴロ寝正月で食っちゃ寝ばかりだと体重が・・・心配ですね(爆)

今年も宜しくお願い致します!
Posted by セブパパ at 2011年01月02日 20:22
明けましておめでとうございます。

去年は故郷の情報有難うございました。
今年も宜しく、お願いします。

還暦とは実感が湧きませんね
私は今年ではない、すぐですが。
健康でいい年にしましょう。
Posted by Kei at 2011年01月03日 00:45
明けましておめでとうございます

熱燗も「松竹梅」?

しげさんのご家族にとって今年が素敵な年でありますように
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年01月03日 11:49
セブパパさん
こう雨・雪ばかりだと外で何も出来ないので
ストレス、かなり貯まってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月03日 17:02
Kei さん
故郷も少しずつ変わってきている様な気がします
安宅宣伝隊も頑張って情報を届けたいと思います
乞うご期待!!

1月生まれ?誕生日直ぐだ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月03日 17:07
ふじぶーさん
熱燗は「月桂冠」でした。
良い一年をお過ごし下さい

今年もお世話になります!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月03日 17:11
しげちゃん山羊さん
keiさん 早生まれ??
早生まれなら まだ還暦じゃないけど・・・意味???

私も早生まれ(3月) だから 同級生の中でも年は一つ若いよ(^_^メ)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月03日 21:09
あけましておめでとうございます!
盆栽いいですね~(^-^)
今年は年男ですね!
あちこちでぴょんぴょんと活躍されることをお祈りしております。
今年もよろしくお願いします!
Posted by すとんすとん at 2011年01月03日 23:04
キャッツアイさん
keiさん 早生まれでしょうね
なので来年に入って直ぐでしょう還暦は。

どうりで若いと思いました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月04日 19:44
すとんさん
松と梅の枝振りが余りよくないけど
取りに行くのが面倒だったので・・・

ぴょんぴょんと活躍出来るよう精進致します。

今年もお世話になります!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月04日 19:49
しげさん、おじょうず。素直にありがとう。
今度、会う時までに若返えるよう努力しときます。
誕生日は今月、もう秒読みです。
この齢になると体力がないのは悲しいのですが、
他の人との関係は楽になったように感じます。

若い時の私ならこうしてコメント入れられなかった。
恥より楽しいと思うことに素直に行動できるようになった
ことも年齢かな。
うまいコメント入れられないけれど、これからもよろしく
付き合ってください。

キャッアイさんも早生まれだったのですね。
同級生の間では少し得した気分ですよね。
Posted by Kei at 2011年01月04日 22:14
Kei さん
この日のコメント今気づきました
同窓会(同級会)是非やりたいと思いますが…どうでしょう?
時期的にはいつごろ?盆か正月かな?
それまでに若返えり過ぎるようにしといて下さい

体力の衰えは仕方ないけど
気持ち次第で多少はカバーできるような気がします

いつもコメント貰うの楽しみにしています
同級生からなので特別に感じるのかもしれません
これからも飽きずによろしく。
Posted by しげちゃん at 2011年01月06日 15:33
クラス会、是非開いてください。
今は精一杯お兄さんの応援をして、暇になったら
企画をお願いします。
私で出来ることがあればしますよ。あるかなあ?
時期は、私は暇人だからいつでもいいんだけど、
8月14、15と1月1、2以外だったら出席できると思います。
でも、仕事に行ってる人に合わせてください。

あ、気持ちだけは若いですよ。精神年齢は18までもいかず
15のまま。  20になることがあるのかな~
Posted by Kei at 2011年01月07日 12:14
Kei さん
クラス会、今調べたら8月12日が金曜日だね。
1月は3日が火曜日このへんかな?
まぁとりあえず選挙頑張りますが、もしかして忘れてるかも
その時は催促してください。

お互い気持ちと精神年齢は若く居ましょう!
Posted by しげちゃん at 2011年01月07日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。