山羊の独り言

2010年10月17日

マス釣り

安宅川で恒例のマス釣り大会が有りました、主催は安宅壮年会です。

マス釣り

川を堰き止めてこの中にマスが入っています、8時から釣り開始です。
今年は型が小さいみたい。
マス釣りマス釣り

名物のカレーライス作り、子供用に甘口カレーもありました。
マス釣りマス釣り

カレーを食べたら、堰を落として今度はつかみ取りです、中々素手では・・・難しいみたい!!
でも子供達びしょぬれになりながら魚を追っかけていました。
マス釣りマス釣り

肝心のマスの釣れたところ、カレーライスの写真撮るの忘れてた・・・
ちなみに私は25センチくらいを11匹釣りましたので塩焼きで頂きました。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
豆鯵釣り
週刊つりニュース
釣り  今日はいろいろ
釣り(マメアジ)
はや釣り
山女魚釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 豆鯵釣り (2013-07-15 22:47)
 週刊つりニュース (2012-09-10 20:57)
 釣り  今日はいろいろ (2010-09-01 00:19)
 釣り(マメアジ) (2010-07-20 09:38)
 はや釣り (2010-07-12 20:09)
 山女魚釣り (2010-04-09 21:59)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:28│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
マス釣り大会は川をせき止めて放流して釣り堀状態で釣るのかな?

でも11匹とはさすがですね~。

恒例って毎年開催されているの?
Posted by セブパパ at 2010年10月17日 21:00
昨日は天気で気温も高く。川の中は気持ち良かったやろ~^^
子どもはよろこびますね~

11匹!さすが渓流釣りの名人!

<対象は安宅在住者・出身者>+その友人にしといて!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月18日 07:08
この時期は川の水も少なくなってきてますよね。
堰きとめたんですね。
壮年会 色々とイベントされてますね。
一夫さん筆頭に手島さんや、忠くんなど(他 誰いましたっけ?写真顔写ってないのが残念)笑

マス釣り私もやってみたいです。
しげちゃん山羊さんは 
簡単に釣れてたら、面白くないでしょうね。
11匹もつって・・・・・
マス釣り恒例とは知りませんでした。

滞在は二週間です。
18日に東京に戻ります。
セブパパさんが
ご迷惑でなければ、私は嬉しいです。

ブログ仲間の皆さんとも機会あれば
お会いしたですね。
Posted by キャッツアイ at 2010年10月18日 17:11
ゴルフ場の入り口付近のようですね。
私はカレー係じゃなく
釣りがしたい(アジ・キス釣りだけやったことがある)
25cmはすごい! いい感触だったでしょう。

10年ほど前その辺で、息子が10cm位の
美しい魚を釣りました。   
イベントの時うまく逃れたマスの子供だった
のでしょう。

Hさん、安宅に居ることは兄からきいていました。
今度は出席してほしいですね。
Posted by Kei at 2010年10月18日 18:32
セブパパさん
堰の間が7・80M有るのかな?そこを堰き止めてやります
ゴルフ場の入り口の少し先です。
毎年今の時期にやってます、11匹釣ったので子供と交代しました。
餌が、ブドウ虫600円もするんだから、気合入れて釣らないと!!
最初はうどんでしたが、やはり高いほうが食いがいいみたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月18日 19:18
ふじぶーさん
子供は魚とりもだけど、水の中を濡れるのを気にしないで
遊べる事が嬉しいみたい。
餌にお金を掛ければいきますよ。
来年は私の親戚と言う事にしましょう、是非おいでください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月18日 19:22
キャッツアイさん
堰の係りはター坊でした、写真は魂を抜かれるから
撮らないでって事で・・・残念
ハヤ釣りの竿で釣るから手の感触が気持ちいい!!
マス、案外釣れやすいんです。

セブパパさんと日日を検討しておきます、ブログ仲間とも
会いたいけど・・・これはふじぶーさん幹事で・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月18日 19:31
Kei さん
元、手島さんの直ぐ上です
>私はカレー係じゃなく釣りがしたい
来年帰っておいでいっぱい釣れるし、結構手ごたえがあるから
はまると思うよ、2年前は40~50センチも居たけどね
アジ・キス釣りも面白い、食べても旨いし
海は近くに有るんじゃない、竿とバケツと麦わら帽子で
もんぺを履いて出かけて下さい。

マス、山女魚は小さいときは模様が綺麗ですね、山女魚だったのかも?

H君、次回是非出席させます、ご指名があったと言うことで!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月18日 19:41
イベントが多いですね~(@@)!
それだけまとまってるってことですね~
うらやましいです

>来年は私の親戚と言う事に
ふじぶーさんの義理の妹ぐらいで私も参加可能でしょうか~?(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年10月18日 21:42
すとんさん
来年参加するなら、
私に成りすまして下さい。
フリーパスですよ(笑)
ねっ しげちゃん山羊さん!
Posted by キャッツアイ at 2010年10月18日 21:55
すとんさん
安宅壮年会、まとまってますよ会員も60名くらい居るそうです。

来年は任せてください!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月19日 19:43
キャッツアイさん
>私に成りすまして下さい。    無理!

ふじぶーさんの義理の妹ぐらいで行きましょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月19日 19:46
壮年会 60人もいますか
安宅にそんなに人いましたっけ(笑)
余談 ですが、
長女が今年の安宅の神幸で
「安宅にこんなに人がいる、初めてみた」 
と言ってました。(爆)

無理!
歳、四捨五入したら同じ じゃん。

※そうそう 今日 母のことで息子さんと話しましよ。
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年10月19日 20:58
おぉ~☆
25センチ11匹って事は・・・
275センチ!!
大収穫ですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月20日 11:29
キャッツアイさん
安宅軒数結構多いんですよ、昔よく酒の配達してたから・・・

歳だけは、四捨五入出来ません。

息子、仕事してますかねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月20日 17:32
千尋さん
275センチあれば大宴会が出来ますねー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月20日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。