山羊の独り言

2010年09月21日

はなみずきの花芽

今年も沢山の花芽を付けてくれました。
来年の春、真っ白い花を咲かせてくれるでしょう。
待ち遠しい!!はなみずきの花芽



同じカテゴリー(庭木)の記事画像
まゆみ
プール
庭!
これは、なんだろう~
庭木の剪定
南天の剪定
同じカテゴリー(庭木)の記事
 まゆみ (2012-12-15 21:21)
 プール (2012-10-31 22:01)
 庭! (2012-10-26 21:30)
 これは、なんだろう~ (2012-10-18 22:01)
 庭木の剪定 (2012-07-27 21:29)
 南天の剪定 (2011-12-29 18:21)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:02│Comments(21)庭木
この記事へのコメント
>待ち遠しい!!

って~この頃は一年過ぎるのがとても早く感じるからすぐですよ~(笑)

また来年になるとひとつ歳をとる・・・もういいけど(爆)
Posted by セブパパ at 2010年09月21日 21:13
はなみずきとても大好きです
また会えるのは来年
ひとつ歳をとってます^^
Posted by コメット at 2010年09月21日 22:05
はなみずき 好きです。
ピンクと白が有りますね。
そして何より
はなみずき 一青窈さんの歌 好きです。
歌詞がまた胸にジーンと来ます。泣きそうになります。最近 涙もろくなりました、歳かな?
私は来年から 歳 減らします(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年09月22日 00:15
最近は映画ハナミズキも公開されるし
まさに旬な花ですね☆
一青っち好きな僕にはたまらんです!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年09月22日 18:05
来年の5月ごろですよね・・今頃花芽が出るんですね
我が家にもあるんやけど・・ほったらかしです
やっぱ剪定が必要ですか?

写真のアングル・ピント、バッチリです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年09月22日 19:07
18日のウォーキングお供させていただき、ありがとうございました。大変楽しく身も心もリフレッシュできました。
実はあの後筋肉痛を心配し、ふじゆの里へ直行し2時間ほど疲れた足を揉み解しました。でも2日後筋肉痛はやってきました。
とても楽しかったのでまた何か誘ってくださいね。
Posted by せいやのパパ at 2010年09月22日 22:59
セブパパ さん
私は来年はいよいよ還暦です。
貴方はもう少し後だったかな?
歳とって地固まるになればいいけどねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月23日 09:01
コメットさん
花も一生懸命ですね、花が終わったら来年のために準備して
又多くの咲かせるために!
普段は何気なく見ていますが、花(樹)も年取ってますよ。
今年より来年、毎年少しずつ花が多くなります
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月23日 09:07
キャッツアイさん
昨夜は飲み会が有り帰宅は今日でした、少し残っていますが・・・
はなみずきの原種?”やまぼうし”がありますが
花は少し小さいのですが、これも綺麗ですよ
昔はこの辺の山にも有ったらしいのですが

一青窈さんの歌いいですよねー、涙は出ませんがー

来年から歳減らしますかー、ご一緒しまーす。(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月23日 09:16
千尋さん
一青窈さんのお陰で脚光浴びた気がしますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月23日 09:19
ふじぶーちゃん
来年の5月ごろの為に頑張ってますね。
剪定は花が終わってから新芽が出て、うっとうしくなってから
切ってます、余り遅くすると花芽を切るようになるから・・・
でも大きくしたいなら剪定しなければどんどん大きくなりますよ。

写真。久し振りにほめられましたー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月23日 09:27
せいやのパパ さん
ウォーキング本当に身も心もリフレッシュできた気がします。
あの日帰って早く横になりたい気分で・・・

近くの熊ヶ畑温泉に行けばよかったと、後悔しました。
前回よりかなり堪えましたが又行きたいです。

何か有ったら又お誘いします!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月23日 09:35
飲み会だったんですね。
今日帰り…まさか朝帰り…やはり タフなしげちゃん山羊さん。お酒も程ほどに(笑)

はなみずきの原種?
気になるな?

確かに、はなみずきは
一青窈さんの歌で
どんな花だろうと思う人やはなみずきって何?
と 知らない人も いたでしょうね。

来年、還暦でも、若いよ、歳は気にしない。
しげちゃん若いよ。
すとんがハンサムなしげちゃん山羊さんと(。☆◇☆。)
で 本当は 何人、泣かせたのかな?過去だから許す、白状しなさい!
誰にも言わないから(爆)
私は知ってるよーん
昔、いつも 車の助手席に
可愛い人が乗ってたって
聞いたよ!、
一瞬、冷やっと したかな?

その助手席の人は?
次回へ繰り越し。(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年09月23日 09:43
キャッツアイさん
2日続けて飲むとやはり堪えます、特に昨日は酒を飲んだので・・

はなみずきの原種?やまぼうし昔は沢山有ったらしけど
杉・桧を植林するため雑木林を切ってしまったので無くなったみたいです。

すとんさん、年寄りには優しいから・・・

>昔、いつも 車の助手席に可愛い人が乗ってたって聞いたよ!
答え) それは多分兄の娘でしょう!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月24日 20:22
えーまた昨夜も飲んだ・・・・
私の父みたい(笑)
酒癖は、しげちゃんの方がいいでしょうけどね。

>昔、いつも 車の助手席に可愛い人が乗ってたって聞いたよ!
答え) それは多分兄の娘でしょう!
ブー!不正解です。

※昔のさらに昔独身時代の話です。
しげちゃん、一番大事な人忘れてますよ。(爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月24日 21:43
はなみずきの写真きれいですね~ほんとピント、バッチリですね!(^-^)V

>年寄りには優しい
しげちゃんさん、全然歳じゃないですよ~ね、キャッツアイさん!
Posted by すとんすとん at 2010年09月24日 21:49
はい、すとんさん。
しげちゃん兄さんはかっこいいですよ。
それに若い!ですよね。

来年、赤いチョッキ着て帽子かぶって
座布団に座りお祝いするなんて見えません(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月24日 23:54
キャッツアイさん
私の酒癖は下ネタとすぐ寝る事です。
すとんさんと二人で年寄りを冷やかすの止めなさい!!
大事な人はちゃんと覚えています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月25日 22:01
すとんさん
>ピント、バッチリですね!
ふじぶー先生から、一応OK貰ったみたいで喜んでいます

注)キャッツアイさんの言葉に惑わされないように!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月25日 22:05
さすが愛妻家なしげちゃん山羊さん。

陶酔したら、しもねたが一番です。(恥)
罪ない会話ですからね。
寝るのもよし!但し道で寝ないようにね!

注)キャッツアイさんの言葉に惑わされないように!!

本当ですよ。嘘つけない正直者な私ですよ(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月25日 22:25
キャッツアイさん
安宅の棚田今日行って来ました
アップしてますから見てね!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月25日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。