山羊の独り言

2010年09月18日

棚田ウォーキング!!

友人と二人で11キロウォークに参加、8時40分に会場に着き
受付を済ませ8時47分お茶を1本貰い一番乗りでスタートです。

棚田ウォーキング!!棚田ウォーキング!!
途中香春岳が見える絶景ポイントで冷たいお茶を呼ばれ
りんご園前では、大きな美味しそうなりんごを2個貰いました。

棚田ウォーキング!!棚田ウォーキング!!棚田ウォーキング!!棚田ウォーキング!!

本命の彼岸花ですが、今年は異常気象のため咲いてません。
後1週間くらい先が見ごろかな?その頃もう一度来ようと思っています。
棚田ウォーキング!!
12時10分無事ゴールしました、約3時間の歩きでしたが結構足に来てます。
旧安宅小学校のグランドでは、色んなお店が出ていました
安宅カレーとウインナーとつくねの串を食べましたが美味しかったです。
棚田ウォーキング!!

イベントは明日まで有ります、彼岸花目当てでなければ是非お出かけください!


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:29│Comments(16)趣味のこと
この記事へのコメント
やはり、彼岸花はまだ咲いてなかったですか。
猛暑続きで、時期が連れたんだね。
でもつぼみが有るからやはり、来週あたりでしょう。
筒丸からの眺めは、また絶景です。
香春岳、随分と低くなってしました。
昔は高かったのにね。隣の一の岳、二の岳の方が
かなり高くみえます。
資源には限りが有りいつか無くなるね。

ウォーキングやはり半日かかりましたね。

<約3時間の歩きでしたが結構足に来てます。>
平坦は道じゃないから、タフなしげちゃん山羊さんでも
足疲れたのかな。

旧安宅小学校で店まで出店したるとはね。
参加者は何人位いたのかな?

今日はお疲れでしょう、
一杯飲んでゆっくりおやすみ下さい。
もうこの時間だから一杯とはいわず飲んで
寝てるね。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月18日 22:53
お疲れ様でした~(^-^)
一番乗りですか!素晴らしいです(@@)!!
今日は暑かったし、3時間はやはりきついでしょうね~
でも楽しそうですよね♪りんごももらえたし!!
Posted by すとんすとん at 2010年09月19日 00:01
おつかれちゃん・・です^^

先週の15日筑後に行きましたが黄色い彼岸花が咲いてました
写真に撮ってブログのネタにしよう!帰りに写そう・・・と
帰り道、別ルートで帰ってしまった!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年09月19日 09:29
キャッツアイさん
>筒丸からの眺めは、また絶景です。
珠に香春岳見たい時にここに来ます、冬場は雲海が見えることも有ります

友人と二人でプラプラ話しながら歩いたけど、やっぱり年かな?

旧安宅小学校の出店10店舗以上あったんじゃないかな?
参加者は何人位いたのかな?今日まで有ったから、どうでしょう?
明日の新聞に載るかな?東京じゃムリか!

昨日はブログした後即寝ました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月19日 20:11
すとんさん
>一番乗りですか    受付は1番乗りですよ!
ゴールした時は、10番くらいでした。
きつかったけど、久し振りにのんびり歩いて楽しかったです。
りんご美味しかったですよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月19日 20:15
ふじぶーちゃん
ネタを見つけたらその時に行動しないと失敗しますね。
写真撮った後であれも写しとけばよかったなんてたびたびです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月19日 20:19
お疲れ様~。

彼岸花は気温のせいかまだ咲いていないようですね。

足から衰えるっていうからしっかり歩きましょう(笑)

明日は敬老の日だから労わってもらおうかな~(爆)
Posted by セブパパ at 2010年09月19日 22:09
やはり 昨夜は 早く寝ましたか、歩く事は身体にいいし、体力あるから ウォーキング出来るのでは? 歳と認めたら老けますよ(笑)
見た目は 若いよ
しげちゃん山羊さん!

筒丸から雲海が見えるとは知りませんでした。
実家から、香春岳は見えます、帰った時は普通に眺めてます。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月19日 23:42
セブパパさん
彼岸花、やはりお彼岸の日が来ないと咲かないのかも?
敬老の日、労わってもらいましたか?
少しは歩いてる?先日山さんが来て心配してました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月20日 19:48
キャッツアイ さん
前回の33キロより今回のほうが筋肉痛です。
前回両足にマメ作ったけど、あまり筋肉痛歯なかった。
今回山道で、上り下りが多かったせいかな?

雲海、冬場に珠に見えますよ、ものすごく高い山に
登ったような気になります。正月には是非!

ウォーキングの帰り道、幸さんとこの前を通ったら
偶然会って、今度飲みましょうの話になりました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月20日 19:56
>ウォーキングの帰り道、幸さんとこの前を通ったら>偶然会って、今度飲みましょうの話になりました

偶然あったんですね。
飲み行ったら、よろしく
お伝えくださいね。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月20日 21:38
まだギプスで固定状態です。
松葉杖で歩くのは大変ですね~(汗)

明日装具が出来る予定で病院通院日だから明日から歩くリハビリになるかも・・・です。
Posted by セブパパ at 2010年09月20日 22:00
キャッツアイさん
そう偶然会ったんです!
近くに居ても中々一緒に飲むことが少ないので
たまには・・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月21日 19:24
セブパパさん
以外と早くと思っていましたが、重症ですね。
この際のんびりしてください!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月21日 19:26
お久です。
彼岸花、何度も観に行きました。友達も数人ご案内したよ!ところでブログにあった筒丸ってどこ?
冬場は雲海が見えることも・・・なんてワクワクです。小峠っていう所までしか知りません。
教えて~!
それと最後に入力する(画像に書かれている文字)という波型文字の意味は?これを間違えると届かないとか?
Posted by とぴ at 2010年10月12日 22:27
とぴ ちゃん、お久です。
棚田彼岸花綺麗だったでしょう!!!今年は少し遅れていたけど

”冬場は雲海が見えることも” 雲海もどきです(気温の関係かな?)
小峠よりまだ上が筒丸地区です(りんご園が有ります)冬場に是非!!

波型文字の意味は? これを間違えても、もう一度文字が替わって出てきます、その内文字も合うでしょう、今回ちゃんと届いているから・・・

それから添田ドーム又お世話になります、今週は休みですが・・・
ノブリンによろしくお伝えください、暇だったら出てきませんか。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月13日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。