山羊の独り言

2010年09月11日

久し振りに メー・クィーン登場

久し振りに メー・クィーン登場
この頃は、小屋の近くの杉の中の草刈をやって貰ってます

久し振りに メー・クィーン登場

クィーン(子)も随分大きくなりました、新鮮な草を腹いっぱい食べて・・・
久し振りに メー・クィーン登場久し振りに メー・クィーン登場



同じカテゴリー(ヤギさん)の記事画像
うちの羊は山が有る!!
メーさん!仕事ですよ~
もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん!
メーさんの散歩
メーさんのお仕事!
メーさんのマンションのリフォーム
同じカテゴリー(ヤギさん)の記事
 うちの羊は山が有る!! (2015-01-13 20:03)
 メーさん!仕事ですよ~ (2014-04-26 21:38)
 もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん! (2014-02-10 21:32)
 メーさんの散歩 (2013-06-17 21:24)
 メーさんのお仕事! (2013-05-02 20:39)
 メーさんのマンションのリフォーム (2013-01-28 20:45)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:18│Comments(10)ヤギさん
この記事へのコメント
ジャガイモ?の名前かと!
山羊さん自然の草一杯食べて大きくなったんでしょう。
もちろん雌ですよね?子供いるなら。パパは?
山羊のミルク美味しいですよね。
栄養ったぷり。子供頃、嘉麻市の親戚で飼ってたので
遊びに行った時、良く飲みました。

チーズとか作るんですか?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月11日 22:45
>新鮮な草を腹いっぱい食べて・・・

これで大きくなってくれるから一石二鳥も三鳥もですね~(笑)

小屋の写真は雪が降っているみたいだけど・・・
まさかね~(爆)
Posted by セブパパ at 2010年09月11日 23:05
二枚目の写真が
パパとママですね。
黒い方がパパかな?
Posted by キャッツアイ at 2010年09月12日 00:01
キャッツアイ さん
この山羊の事話せば長くなるのですが簡単に、ある日突然、山羊が居ますから要りませんかと、宝珠山から電話があり子供が欲しがるから引取りに行きました、まだ3ヶ月位と言う事でしたが、こんなものかと思っていました。
何ヶ月か経ったある日、小屋に餌やりに行くと山羊の子が2匹!!
貰ってきたときに既に妊娠してたということでしょう。
1匹(雄)は1週間で死にました、今は雌2匹ですからミルクは出ません。
昔は山羊のミルクで育った子供が多かったですね、その内出るようになれば
チーズなんか作ってみたいです。(黒が母親です、メーです)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月12日 19:05
セブパパさん
1枚目の写真は雪です、以前撮ったものです
名前の確認のため出しました。

これでミルクが出るようになれば
一石二鳥も三鳥も四鳥も生るのですが
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月12日 19:10
なるほどそんな経緯があったんですね。
パパはいづこに・・・?
ミルク出るようになるといいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月12日 19:45
草刈は順調に進んでいるでしょうか(^-^)?
久々のメエ&クイーン(いい名前です・笑)元気そうでなによりです!
うちにも出張してきてくれないかなあ~
犬と猿じゃ草取りはダメです(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年09月12日 20:23
キャッツアイ さん
宝珠山のジュンベリーで食事をして、その時マスターと話をしてたけど
2年後くらいに突然電話がありみたいな感じ。

パパは何処でしょうね、私じゃないことは間違いない!
ミルクはお産をしないと出ないらしいから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月12日 20:38
すとんさん
順調ですが、一応犬の紐で結んでるから、その範囲しか刈れません。
場所は点々と換えるのですが、残ったところは私が刈ります

猿はムリかも知れないけど、犬なら何とかなるかも?(菜食嗜好で)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月12日 20:45
>ミルクはお産をしないと出ないらしいから・・・

そりゃそうだ
パート行ってきます。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月13日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。