山羊の独り言

2010年09月02日

落花生

昨年、阿蘇のファームランドに行った時に買った落花生が残ったので
植えてみようと冷蔵庫で保管してて、植えてたらなんと成っています。
でも種は、20個以上植えたのですがまばらな状態です
もうすぐ収穫できるかな?

落花生落花生


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:53│Comments(10)野菜
この記事へのコメント
落花生ですね。
千葉県が有名ですが・・・・
安真木でも収穫出来るんですね。
素晴らしい!!!!
しげちゃん山羊さんが端正込めて、育てた結果ですね。
酒のおつまみにするために(笑)

さっきやっとお気に入り解明できて保存できました。
自分で頑張ったよ。褒めてね。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月02日 21:13
落花生まで自宅で栽培ですか~凄いですね。

これも植える時期があるのでしょうね。

形は立派な落花生です。
で、中身はどんなものか気になるな~(笑)
Posted by セブパパ at 2010年09月03日 12:48
キャッツアイさん
千葉産の落花生ブランドだから高い。
安真木でも出来ました、味はどうか、いつ収穫したらいいか?
全く解りません、丹精こめこめたかどうかは?草取り位しましたが
つまみに成るほど出来てるかどうかも不明です。

お気に入り!!よくやったー(偉・偉)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月03日 20:15
セブパパさん
子供以外は、何でも作っちゃいますよー。
植える時期はあるみたいですが、いつ植えたか良く覚えていません
そうです、貴方と一緒で。中身が問題です
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月03日 20:18
いつ収穫か???ないなら
食べれないじゃん・・・・(笑)

漢字間違ってましたね(泣)
端正→丹精ですね。
学ないので、馬鹿 丸出しだしですね。
これが、私です。
恥ずかしい、凹。
ひらがなばかりにしょっと
あっ、ひらがなも抜ているから
ダメか!!!



お気に入り保存出来たのですが
そこからURLが開けなくて、またやらかした(泣)
で、なんだかんだ有りまして、出来ました。
ふじぶーさんのお陰です。ありがたいことです。
違う うっかりミスも見つかったしね。
師匠になって下さい。しげちゃん山羊さんと、ふじぶーさん。
弟子として入門させて下さい、ご迷惑ですかね・・・・?
ってゆうか、二人としかブログのコメントしてないやん~
みたいな(苦笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年09月03日 23:29
キャッツアイさん
そろそろかなと思ってますが、何だか食べるの勿体無くて。

師匠はふじぶー先生で、私は名誉顧問(何もしない)と言う事でOK.

今日香春町の才女すとんさんからコメント来てますよ。

でっ、ブルーベリーの次は・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月04日 20:32
香春町の才女すとんさんからコメント来てますよ.

すとんは才女なんですね。

才女、尊敬します。また凹
もう寝ます、おやすみなさい。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月04日 22:45
キャッツアイさん
すとんさんは超才女ですよ。

22:45分、もう寝ます早すぎやろう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月05日 19:39
落花生のコメント入れようと思ったら・・・
なんと・・・私の知らないところで会話が・・・なんだか恥ずかしい(^^;
全然才女じゃないですよ~(><)!普通のおばさんです~(笑)

あっ!落花生のコメント忘れるとこでした!!
植えたらなるんですね~(@@)!びっくり!
やっぱり土がいいんでしょうね~(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年09月06日 23:53
すとんさん
キャッツアイさんは私の知り合いです。今後ともよろしく!!

>植えたらなるんですね~(@@)!
愛情を注がないと駄目ですよ、と言いたいけどなってました。
土、いいんでしょうか?よく解りませんがうれしいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月07日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。