山羊の独り言

2010年08月23日

廃校になった安宅小学校の後

内閣府認定、川崎特区アットマーク明蓬館高校・安宅交流センター余りよく解りませんが、こんな風に変わっていました。
高校は通信制らしいです、交流センターでは宿泊も出来るそうです。

廃校になった安宅小学校の後廃校になった安宅小学校の後廃校になった安宅小学校の後廃校になった安宅小学校の後廃校になった安宅小学校の後

昨日グランドで第1回安宅盆踊り大会が行われました、昔から伝わった盆踊りを再確認する目的で行われたみたいです(今は踊りもかなり変わってきてるらしい)
焼き鳥、そうめん、おにぎり、生ビール、泡盛などの出店が出来て、随分盛り上がっていました
大型トラックの荷台にステージを作りカラオケもやってました。

安宅出身の東京に住んでるひーちゃんが、神幸で検索して私のブログにコメントくれるようになりました
昨日40年ぶりくらいに会いました、本当に懐かしかったです。

肝心の盆踊り風景撮ってませんでした、飲むのが忙しくて、写真も写り悪いし・・・


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:38│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
安宅小学校は高校になっているのですね。
何か以前聞いた事があるような気がします。

ひーちゃんとお会いできて良かったですね(笑)

またまた飲むのが忙しくて盆踊りの写真は無し・・・ですか?(爆)
Posted by セブパパ at 2010年08月23日 22:01
セブパパさん
私も余り詳しくは知らないのですが・・・

ひーちゃんの謎も解けて一安心です。

ついつい飲みすぎて!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月24日 20:16
しげちゃん山羊さん
昨日、無事帰りつきました。今日から休む暇なく働きました(稼がねば)
東京も暑いけどそちらの方がジリジリと陽射しが痛いきがします。
私の住んでる所は東京都下だから、埼玉県よりです、新宿から西武線に乗り急行で22分、閑静な住宅街? 駅から徒歩13分
私のマイカーはママチャリで、駅からは多摩自転車道があり、春には桜並木がとても綺麗ですよ。緑が結構あります。畑も少しだけあります。

旧安宅小学校は、
パソコン通信教育と聞いてますが・・・違うかな?

盆踊りの写真ないじゃん・・・・!ブツブツ
壮年会や、青年団、など結構人居ましたね。安宅にしては(笑)
カラオケもあったし、しげちゃん山羊さん歌へば良かったのに
マイクはなさなかったかもね・・(爆)
本当は盆踊りより、私の謎を説くためにきたのでしょう?
いや、ビールや泡盛が目当てだったりして(笑)
謎のひーちゃんのままが私的には楽しかったけどね。
だって、誰だ誰だと、一夫さん夫婦としげちゃん山羊さんが解明しょうとするのが、想像出来できるからね。楽しいもん。(核爆)私、悪い子でしょ!
しかし、再会した時はすぐ分かりましたね、私も記憶ありました。

60過ぎのGさんは、東京に遊びに来たいから案内して欲しいと言ってましたよ。

ブログ登録してみようかなと考えてまが・・・
Posted by ひーちゃん at 2010年08月24日 22:17
廃校になってもこのように地域密着で使われるのはいいですよね~(^-^)
ほんと盆踊りの写真ありませんね!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年08月24日 23:36
すとんさん
安宅地区、戸数は200軒弱くらい有り昔は子供も
多かったのですが、年々減少!
でも地域で何とか活性化しようと色々取り組んでいます。
もうすぐ安宅小峠の棚田、彼岸花が咲きます

盆踊りは、皆さん色々見てるからいいでしょう(言い訳・涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月25日 08:57
ひーちゃん
無事帰りつき、安心しました。(しっかり、稼いで下さい)

>旧安宅小学校は、パソコン通信教育と聞いてますが・・・違うかな?
でしょう!!詳しく知らないんで・・・
こちらは月曜位から夕立が来て少しずつ涼しくなってるみたいです
新宿まで30分超で行けるなんてうらやましい。
でも、私には住めそうもない!!(田舎生まれの田舎育ち)

>盆踊りの写真ないじゃん・・・・!ブツブツ
何枚か写した積りでしたが、有りませんでした・・・来年!!
カラオケは、父の遺言で頼むから歌わないでくれと言われてますから。ムリ

>約4ヶ月の謎が解明され、兄夫婦と肩をなでおろしています。
Gさん、東京にも知り合いが居るし以前から行きたいと言ってました。
大阪には次男が居るし、そこにも行きたいみたいだから、是非案内してやってください、随分頑張って仕事してきたから、もうそろそろ休憩しないと・・
動けるうちに!!でも留守に出来るかな?以外と心配性なとこあるしね

>ブログ登録してみようかなと考えてますが・・・
是非やって下さい、そちらの情報など知りたいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月25日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。