山羊の独り言

2010年07月05日

めだかの赤ちゃんがもうすぐ

先日友人からめだかを貰ってきて、良く見るとお腹がパンパンに膨れている
赤ちゃんが出来て一緒に入れてたら親が食べるらしいから
昆虫採集用の入れ物に移しました、チョット見えにくいかな・・・
さて問題です   出産日は何時でしょう・・・
このクイズに当たったら、ドクダミ茶が無事乾燥に成功したら200g差し上げます

めだかの赤ちゃんがもうすぐめだかの赤ちゃんがもうすぐ

残りのめだかはこの中に入っています

めだかの赤ちゃんがもうすぐ


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:52│Comments(10)趣味のこと
この記事へのコメント
出産日は7月7日に一票!

最近ではメダカも見る事が少なくてペットショップで買ったりするらしいですね。

やはり昔は良かったな~。
Posted by セブパパ at 2010年07月05日 22:10
出産予定日7月7日いいですね
小学生の頃
帰り道 田んぼの用水路で
ハンカチでめだかをすくって
空き缶に入れて持って帰ったことを
思い出します
先日 どじょうを1匹飼いました
夜中 バシャバシャしてると思ったら
朝 行方不明になっていました
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年07月05日 22:45
私も7月7日7時7分といいたいとこですが
同じだと面白くないので明日7月6日7時6分でお願いします!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年07月05日 23:52
まだ投票いいでしょうか?
7月8日早朝ナハナハ!と言って生まれてくる^^

ピンキーママさんのどじょうが気になる・・・
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月07日 17:13
セブパパさん
ブブーまだお腹大きいままです
川でも居るところには居るらしいけど
業者が取りに行くらしいですよ、今度行こう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月07日 21:16
ピンキーノママさん
不正解!!私もそう願ってましたが・・・
昔は何処でもいたし、珍しくも無かったのに
今や商品・・・時代ですね

どじょう  行方不明・・・まさかかばやき?
そんな事は無いですね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月07日 21:21
すとんさん
数字好きのすとんさん、残念!!
朝起きてすぐ見たのですが変化なし
もしかして想像妊娠?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月07日 21:26
ふじぶーさん
ドクダミ茶200g近いかな?

今日天気が良かったので随分乾きました
いいお茶が出来るといいな!!

ナハナハ・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月07日 21:30
先輩、めだか!
めちゃくちゃ 増えますよ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月09日 11:01
紗綾大将
めちゃくちゃ増えさせて、裏の川に放したいと思います。
増えたらめだか釣り大会でもしようかな!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月10日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。