山羊の独り言

2010年06月13日

紅カナメの剪定

裏の雪舟ロードの紅カナメが伸びて気になっていたので
剪定をしました
この雪舟ロード最近散歩する人が多いので
歩くのに枝が邪魔になってるところもあったので
少しは喜んでもらえるかな?

紅カナメの剪定紅カナメの剪定

少しはスッキリ成りましたが、後は庭の久留米つつじとマキの木の
剪定が残っています


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:14│Comments(12)周りのこと
この記事へのコメント
さっぱりしましたね(^-^)V!
剪定はどこまで切ったらいいものか、なかなか難しいです!(><)!
Posted by すとんすとん at 2010年06月13日 22:22
庭木の剪定ですか。
あいかわらず上手ですね。
やっぱりどんな人にも、
一つは特技があるもんですね(笑)
Posted by Mr.T at 2010年06月13日 22:35
ご無沙汰しております。m(__)m

ビフォーアフターの写真の日の当り方の違いから
随分、長時間、剪定をされたのでは?
お疲れ様でした~。
Posted by 誠海燕 at 2010年06月14日 12:02
剪定お疲れ様~。

雪舟ロードの紅カナメの手入れまでしているとは頭が下がります。
やはり良い事もしているんだ~(笑)
Posted by セブパパ at 2010年06月14日 13:00
すとんさん
木の形など感性の問題だと思ってますから
人目は気にしてませんが・・・
綺麗に刈ってる庭を見ると反省しています
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月14日 19:32
Mr.Tさん
先週は逃げたな!

そのうち君の髪も刈り上げてあげましょう

特技はまだあるよウオーキング・テニス・卓球・ボーリング・ゴルフ
まだまだ有るけどこれくらいにしておこう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月14日 19:36
誠海燕さん
お久し振りですm(__)m

この紅カナメの並木、70M位有るし刈ったのを集めるのが
又大変で2日掛かりでした
でも終わった後は気持ちいいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月14日 19:42
セブパパさん
罪滅ぼし  じゃないよ!
ボランティァ
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月14日 19:44
家にも紅かなめがありますけど、年に1回剪定するのが大変です。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年06月14日 20:45
特技はまだまだ!釣り・園芸・・・酒のみ(笑)

ボランティァお疲れさまでした
自分の事しか考えない人が多い、今のご時勢、2日掛かりですか~
丁寧な仕事してるんでしょうね・・・しげさんに拍手!

私は電動バリカンで適当にバリバリ切ってます
コードも3回切りました!(><)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月15日 07:00
蕎麦屋の花ちゃん
紅カナメ新芽は綺麗ですがあまり伸びると
うっとうしく成るし結構大きくなるんですよねー
年1回でもしないよりは・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月15日 20:02
ふじぶーさん
売り出しお疲れ様でした
本当の特技はやっぱり酒飲みかな!?

勿論私もバリカンですよ!!
2日掛かり・・・暇ですから!
それと結構長いんですよこの並木
最近根つめないようにしてます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月15日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。