山羊の独り言

2010年05月25日

中学校 体育会

日曜日の予定でしたが雨の為今日に順延になりました
中学校 体育会中学校 体育会

風が強くてとても寒かったのですが、子供たちは一生懸命でした
大縄跳び・組体操・百足競争・・・
百足競争で息が合わず泣き出す子もいました

中学校 体育会中学校 体育会中学校 体育会

昔に比べて、走るリレー競技が増えて騎馬戦・棒倒し・などが無くなって
危険との学校の配慮かもしれませんが少し過保護かな!?
それとこの時期の体育祭、梅雨前でもあり雨の可能性が多いし
練習の時間も短いし、学校・生徒もお互いに大変じゃないかなとも思いました
秋は修学旅行・3年生の受験勉強などがあるから、との意見も有るようですが
やっぱり秋空の体育祭の方がピンと来るのは・・・私だけ!!


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:12│Comments(12)家の事
この記事へのコメント
やはり体育祭は秋の方が実感湧きますね。
教育現場もいろいろ有るのでしょうが・・・。

でも無事体育祭が出来て楽しめましたね。
最近はお酒が禁止なのが辛い・・・ですね(涙)
Posted by セブパパ at 2010年05月25日 21:36
セブパパさん
柿・栗・みかんなんか食べながら・・・やはり秋ですよねー
お酒をOKにすると暴れる人が居ますから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月25日 21:50
体育会観戦おつかれさまでした!(^^)!

風が強かったねー(@_@;)
Posted by かずぴ at 2010年05月26日 01:42
僕が小学生の頃は春と秋に2回運動会があってました☆
僕も運動会は「秋」っていうイメージですね~☆
やっぱ春に運動会ってのも練習不足とか出ますよね~
練習不足がかえって危険になる事もありますよね
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月26日 14:44
かずぴさん
テント入れて貰い助かりました本当に風も強くて
寒かったですね、ゴルフなら我慢できるけど!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月26日 19:58
千尋さん
やっぱり秋ですよねー
今は運動会とは言わないみたいですよ
授業のひとつだから体育会らしいです
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月26日 20:01
運動会お疲れ様でした。
 私も運動会は、秋のイメージですね。(笑)でも、小・中学校は、春が多くなっていますね。でも、町内の運動会は、まだ秋にやってますよ。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年05月26日 22:46
運動会ですかぁ。
懐かしいです。
写真見てビックリしたんですが、
生徒数多いですね。
過疎地のはずなのに(笑)
Posted by Mr.T at 2010年05月27日 19:19
こちらも運動会=秋のイメージです。
でもよく考えたら中学校は春でしたね~
確かに騎馬戦なんかはあってもいいような気がしますね。
Posted by すとんすとん at 2010年05月27日 22:41
アランカさん
只見てただけでしたが疲れました
やはり秋ですよねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月28日 08:29
Mr.Tさん
某病院の運動会とチョット違うかなー
川崎町以外と人口多いんですよ

明日よろしく!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月28日 08:32
すとんさん
驚きですね!すとんさんの時代に春やってたなんて
騎馬戦、怪我をしたり喧嘩したりする子が居るので
やめたそうです  

過保護!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月28日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。