山羊の独り言

2010年05月13日

第26回 飯塚国際車椅子テニス大会開催中

昨日から始まりました、国内外112人が出場している
車椅子テニスの5大大会[スーパーシリーズ]の一つ
ここは福智町の金田ドームです
初めて生で見ましたが動きが良いのに驚きました
会場は、何箇所かに分かれているそうです
有名選手は筑豊ハイツで試合をしているようです

第26回 飯塚国際車椅子テニス大会開催中

私が見たのはダブルスでしたが熱戦でした
とても勝てそうに無いなー

待機している選手です
第26回 飯塚国際車椅子テニス大会開催中

障がいを持ちながら一生懸命プレーしている姿に
もう少し頑張ろうと思いました。


同じカテゴリー(テニス)の記事画像
くるまカー
テニス 納会
テニス
同じカテゴリー(テニス)の記事
 くるまカー (2012-09-25 20:42)
 テニス 納会 (2011-12-21 22:14)
 テニス (2011-06-15 21:21)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:25│Comments(10)テニス
この記事へのコメント
わが町にようこそ^^
金田ドーム凄いでしょ!この大会のために出来た?んでしょう
子どもと一緒に何度か見に行きました。
福智町国際交流交歓会が今夜金田体育館で開かれます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月14日 07:16
この大会有名になりましたよね~(^-^)
他にも車椅子でのスポーツいろいろありますが
みなさんの日ごろのたいへんな努力が伝わってきますよね。
私も頑張ります!
Posted by すとんすとん at 2010年05月14日 08:47
筑豊ハイツ以外の会場でも行なわれているのですね。
車イスで機敏に移動するのは感動ものですね。

僕らより動きが早いみたいですね・・・(汗)
Posted by セブパパ at 2010年05月14日 12:14
大学の時にボールボーイのボランティアを
やらされて・・・じゃなくてすすんでやってました☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月14日 14:36
ふじぶーさん
金田ドーム昔テニスを一生懸命してる時に
たまに行きました(主に雨の日)

>この大会のために出来た?んでしょう
そうなんですか?

今夜又宴会?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月14日 19:38
すとんさん
筑豊ハイツに行きたいのですがチョット無理だから残念です
1試合だけしか見れませんでしたが凄いですね
頭が下がります
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月14日 19:41
セブパパさん
出場者が多くなったので、分散してるんでしょうね
脇のほうでタイヤ交換の係りが修理してました
動きが激しいから結構パンクなどあるでしょうね

少し運動したら・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月14日 19:45
千尋さん
若い頃は進んでボランティアをやる人は少ないかな?
僕らの頃殆ど有りませんでした
私は裏の雪舟ロードの草刈り・掃除はしています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月14日 19:49
最近、テニス行ってませんねぇ・・・
ちょうど今日、梅さんと来週テニスしようと話しましたよ。
来週は天気悪いみたいだけどテニスできたらいいですね!
Posted by Mr.T at 2010年05月14日 23:01
Mr.Tさん
昨日梅さんが家に来ました、連絡が無いけどー っと!
僕はいつでも良いからと言っときました
只来週は月・金・土・日は駄目です。

かかってこんかい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月15日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。