山羊の独り言

2010年04月14日

桧たけのこが・・・

先日アップした桧の根っこに生えた筍
桧たけのこが・・・
桧のためには切ったほうが良いけど、しばらく見守る事にしていましたが
今日行ってみると、な・なんと
こんな感じです・・・
桧たけのこが・・・
猪に食べられたみたいです。
猪は筍の根っこから途中まで食べて先のほうは残します
猪・鹿の有害駆除などやってますが猪はあまり獲れません
被害は筍以外でもかなり大きいです。困ったもんだ!



同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:50│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
あらら・・・
猪にもこまったもんですねぇ。
ところで
  ・
  ・
  ・
桧を見に行く時間があったら、
タラの芽を採りに行ってくださいな(^^ゞ
Posted by Mr.T at 2010年04月14日 22:02
あれ~!たけのこちゃんが~(@@)!!!
な・・・なんと・・・無残な状態ですね!
掘ってたほうがよかったかな~
そのままで・・・なんていってすみません(T-T)!

それにしてもイノシシ先は食べないんですね。
なんででしょう?
Posted by すとんすとん at 2010年04月14日 23:58
この前食べた筍が旨かったので
貴方が食べたのじゃないですか~

たらの芽早く取らないとイガイガが出てきますよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月15日 16:42
すとんさん
筍人間に食べられるのと、猪にに食べられるのと
どちらが喜ぶでしょう?(どちらも嫌かな?)
先のほうは、柔らかいから食感が悪いのかな?猪さんは!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月15日 16:46
猪の被害も大変ですね。

先っちょを食べないのなら人間様が食べた残りを頂くとか・・・(笑)
有害駆除を頑張って仕留めましょう!
Posted by セブパパ at 2010年04月15日 21:13
セブパパさん
”先っちょを食べないのなら”そうなんです先のほうだけ残してる
でも猪が食べた後はね~
駆除最近行ってませんまだ在庫があるから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月16日 06:36
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
経過観察の予定が・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月16日 11:38
そうです!!まぁ猪も喜んで食べただろうから良しとしよう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月17日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。