山羊の独り言

2010年04月09日

山女魚釣り

午後3時過ぎより、先日子供と行った嘉麻市の川へ行きました
今日は一人だったので少し下流から入りましたが、釣れるのはドロバエ(アブラバエ)ばかり
しばらく釣り上がると久し振りの感触!!20センチオーバーです
ここ何年か山女魚釣りに行ってなかったので感激
とっても綺麗な魚です(余談ですが、女の子が生まれたら名前は山女にしょうと思ってました)
結局1匹だけでしたが、今度は早朝より遠出して行って見よう!!

山女魚釣り


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
豆鯵釣り
週刊つりニュース
マス釣り
釣り  今日はいろいろ
釣り(マメアジ)
はや釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 豆鯵釣り (2013-07-15 22:47)
 週刊つりニュース (2012-09-10 20:57)
 マス釣り (2010-10-17 20:28)
 釣り  今日はいろいろ (2010-09-01 00:19)
 釣り(マメアジ) (2010-07-20 09:38)
 はや釣り (2010-07-12 20:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:59│Comments(14)釣り
この記事へのコメント
山女魚って
背中にピンクの模様が入って
キレイな魚ですね
嘉麻市の川でも釣れるんですね
びっくりしました
しげちゃん釣りも趣味なんですね
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年04月09日 22:23
ピンキーのママさん
おひさです。本当に綺麗ですよ川魚食べませんが山女魚だけは
残さず食べます。
嘉麻市の川も何年か前は沢山釣れてましたが、
今は殆ど釣れません(昔釣り過ぎたかな?)
趣味は遊び全般です!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月09日 22:30
久しぶりに覗いてみました。
自然を相手に楽しそうで羨ましい限りです。
ヤマメ・・とっても美味しそうですね。
釣竿も立派で・・・・
たくさん釣れたら・・お声掛けを!!
Posted by 清ちゃn at 2010年04月10日 10:10
嘉麻市の川でもヤマメが釣れるのですね。
そういえば以前ヤマメの放流をしていたみたいですがやめたのですか?

ヤマメっていえば田楽の里で生きたまま串に刺されて焼かれているのを見て可哀相になりました。
食べる時は忘れてしまって美味しかったけど・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2010年04月10日 11:07
やまめ食べたい・・・
いっぱい釣れたらやまめパーティを
ひらいてくださいね。
あんまり期待せず待ってます。
Posted by Mr.T at 2010年04月10日 21:08
清ちゃん
お久し振りです。周りが自然ばかりですから仕方ないけど
結構楽しく過ごしています。
ヤマメ釣りは案外簡単なんですよ、只川の中を歩いて登ったりが
大変、でも数少ないのが釣れた時は感激です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月11日 06:35
セブパパさん
以前安宅の川に放流しましたが、殆ど釣られてしまったみたい。
貴方から可愛そうと言う言葉が・・・変!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月11日 06:37
M.Tさん
ヤマメパーティ良いですね、添田に売ってるところが有るから
買って来ないと・・・
本当に期待は出来ません!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月11日 06:40
男の子でよかった!
山女じゃかわいそうだ~(>_<)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月11日 12:17
ふじぶーさん
本当に女の子が生まれたら考え直すかも!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月11日 19:30
ほんときれいなお魚です(^-^)♪

この1匹はご家族の皆さんで分けて食べたのでしょうか?
それとも晩酌のお供に・・・?
Posted by すとん at 2010年04月11日 21:01
フィッュ、オン!やりましたね!
私は、10年前に、陣屋ダムの上で釣りました。
最近は、行ってません。
Posted by ルピー at 2010年04月12日 20:39
すとんさん
1匹だったので、晩酌の供で一人で頂きました。
久し振りの天然ものだったので美味しく焼酎の量が増えました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月13日 19:03
ルピーさん
お久し振りです、陣屋ダムの上も昔よく行きましたが
あまり釣れなかったです。
龍門峡では良く釣れましたが、今は数は上がらないでしょうね。
久し振りに出かけたらどうですか?気持ちが癒されますよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月13日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。