山羊の独り言

2010年03月24日

献血に行ってきました。

川崎町では、年3回献血バスが来ます(3月・7月・11月)
献血に行ってきました。

ライオンズクラブが応援しているので、ティシュ・たまご・サランラップ・歯磨き他色んなものが貰えます。
でもそれが目的で行っているんじゃないですよ!
困っている人のため、と検査をしてくれることがいいですね。
献血に行ってきました。

右上の数字解りますか?なんと今回で104回です。
20代から行っていますが、以前は400ミリ献血をすれば2回分、成分献血をすれば3回分になっていました。
今は400ミリをしても1回分ですが、出来る限り続けたいと思っています。
献血に行ってきました。

同じカテゴリー(献血)の記事画像
1年ぶりの献血
献血・・・・
今回も行って来ましたが~
かんぱん
今回も行きましたよ~  献血
大好きな??献血112回!
同じカテゴリー(献血)の記事
 1年ぶりの献血 (2015-12-08 20:43)
 献血・・・・ (2015-03-23 21:47)
 今回も行って来ましたが~ (2014-11-28 21:31)
 かんぱん (2014-03-29 22:13)
 今回も行きましたよ~  献血 (2013-12-02 20:29)
 大好きな??献血112回! (2013-07-22 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:28│Comments(10)献血
この記事へのコメント
社会奉仕に参加したのですね。

僕も献血は定期的に健康管理を兼ねて年3回行っていましたが
数年前献血に行った時”4ヶ月過ぎていないから献血は出来ません”って言われ”ライオンズクラブからの景品もあるので貰って帰ってください”って言われました(怒)

町が管理して献血を行なっているのでしょうが、あまりにいい加減な献血なので以後は行っていません。

ささやかな社会貢献が出来るって思っていたのですが、残念ですね。
もちろん景品などは貰わずにかえりましたよ(笑)
Posted by セブパパ at 2010年03月24日 20:05
献血ですかぁ・・・
偉いですね。
僕は昔から注射が苦手で(^ ^;)
ところで検査してもらわないといけないような
心当たりがあるのですか?(-_-)
Posted by Mr.T at 2010年03月24日 23:52
30代が最後です;;献血手帳も何処へやら・・・
「あなたの血は使えません」って言われそうで(><)
しげさんの記事を機会に今度行って来ます!

しげさん・・・やっぱしぶいね~また尊敬してしもた
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月25日 06:51
104回も(@@)!
すごいです!素晴らしいです!

20代までは何回か行ってたのですが
すぐ緊張して血圧あがっちゃうので、
それを言われるのが気になってなかなかです・・・・(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月25日 08:59
鉄分が少ない僕は献血を1回もしたことが無い・・・
血液、多分とんかつソース並みにどろどろなのに・・・
よし!今度献血するか!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月25日 09:11
セブパパさん
実は、私も以前役場の係りを電話で怒鳴りあげた事があります。
その時は、○月○日に献血が有りますとの葉書を受け取り、
その日に行ったら日にちが少し足りないので、今日は出来ません
と言う事で、その日は出来ずに帰りました。

でももう時効だろうからたまには行ってください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月26日 21:03
Mr.Tさん
お久しぶり!!来週テニスですか?29日以外はいつでもいいです。

実は、私も注射が大嫌いです!手を握って採血しますが
もう手を開いていいですよって言われても動かしたら針がずれそうで・・・
献血中も針は見れません。

”ところで検査してもらわないといけないような
心当たりがあるのですか?(-_-)”

全くありません!!でも只で検査してくれるんですよ・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月26日 21:13
ふじぶーさん
私の血も実際は使われずに捨てられてるかも?
捨てられても行きましょう!!
献血は69歳までしか出来ないそうですよ、・・・まだいいか!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月26日 21:17
すとんさん
私も白衣を見ると又注射針を見ると血圧上がるみたいです。
でも少々高いでもやってくれますよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月26日 21:20
千尋さん
鉄分が少ない!レバ刺しがお勧めですよ。
まだ若いから血液ドロドロは無いでしょう。
7月是非川崎で献血してください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月26日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。