山羊の独り言

2010年03月14日

久しぶりに畑仕事

何が植わっているのか?草ぼうぼう!半日以上草取りに費やしました。
作業前!
久しぶりに畑仕事久しぶりに畑仕事

作業後!
久しぶりに畑仕事久しぶりに畑仕事
玉ねぎ、にんにく、わけぎが植わってました。

今日はジャガイモ、ダンシャク6K・メークイン4K植えました。
苦土石灰、牛糞、鶏糞を入れ植え付けしました。ブロッコリーはもう終わりです。
久しぶりに畑仕事久しぶりに畑仕事

わけぎは辛子酢味噌で食べました、ジャガイモはよく使うし保存が利くので重宝します。

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:08│Comments(6)野菜
この記事へのコメント
昨夜はお世話になりました。
楽しかったですね。
また企画してくださいね(笑)

でも、じゃがいも10kって相当な量ですね。
Posted by セブパパ at 2010年03月14日 22:10
半日草取りとは!(@@)!
すごいです☆
狭い庭の草取りでも30分でぐったりです(--;

そのあと植えつけですか~!((((@@)!
ますます尊敬です☆☆
Posted by すとんすとん at 2010年03月14日 22:42
セブパパさん
昨夜、今日とお疲れ様でした。
昔話が懐かしかったです又やりましょう。

ジャガイモ10k結構量があります、植えつけるのに畝を作るのが大変でした。種芋を半分か3分の一に切り、灰を塗って腐らないようにして植えます。
でも結構食べますから足りないくらい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月15日 18:43
ジャガイモって10倍収穫できるんじゃない?
すご~い100kgだぁ~!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月15日 18:44
すとんさん
日頃草取りしてないのでそのつけです。
春になると っと思うとゾッとします又草取り・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月15日 18:46
ふじぶーさん
100キロ出来たらおすそ分けします。
小さいのをふかして食べるのもうまいですよねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月15日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。