山羊の独り言

2010年03月11日

雪の中につくしがたくさん

久しぶりに安宅の山小屋に行ってみました。
雪の冷たさにも負けず、たくましく育っています。

雪の中につくしがたくさん
雪の中につくしがたくさん

30分位でこんなに!
でも、はかまとるのが大変だから・・・
雪の中につくしがたくさん

今日はつくしの卵とじ!!これ結構美味しいんですよねー

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:14│Comments(12)旬のもの
この記事へのコメント
もう つくし出てるんですねぇ!
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年03月11日 19:26
こんにちは

こんなに土筆が生えてるの見たことないのですが
ある所にはあるのですね\(~o~)/
Posted by コメット at 2010年03月11日 19:34
ピンキーのママさん
私も行って見てびっくりでした。
土筆取りに行ったんじゃなかったんだけど、たまごとじ美味しかったですよ。
はかまも自分で取りました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月11日 20:26
コメットさん
こんばんわ。
大袈裟だけど、鎌で切るくらいにありました
去年までこんなに無かったのに、植えた記憶もないしどうしたのかなー?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月11日 20:29
安宅の山小屋もまだ健在なんだ~。

今から土筆、ワラビが楽しみですね。

何~、鎌で切るくらいあるって~。

今度行こう・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2010年03月11日 20:39
セブパパさん
山小屋最近使ってないけどちゃんと有りますよ。
今度、バーベキューでもしましょうか?
本当に本当、主がびっくりしてるくらいだから。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月12日 18:55
つくし・・・・「土筆」・・・この漢字が好きなんですよねぇ~
辛く厳しい寒さがあってこその「春」ですもんね。
卵とじがおいすぃ~ですよね。
Posted by 清ちゃn at 2010年03月12日 20:43
実は僕はつくしが大好物です。
でもはかまをとるのが大嫌いです。
ということで・・・はかまをとったつくしをください(^^ゞ
Posted by Mr.T at 2010年03月13日 21:52
すごい数の土筆ですね~(@@)!
ビックリしました!!
卵とじいいですね~(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月13日 22:56
清ちゃん
この漢字が好き?よくわからんなー
辛く厳しい寒さ・・・これもよくわからんなー?
基本的に冬も好きだから・・(俺じゃなかった)
卵とじとってもおいすぃでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月14日 18:41
Mr.Tさん
つくし、とってもおいすぃでした。
私は、コタツに入ってテレビを見ながら一人でもくもくと・・・
早くしないと土筆枯れてしまうよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月14日 18:44
すとんさん
卵とじ、とってもおいすぃかったです。
今日、行ってみたら少し枯れかかっていました、早く出ると枯れるのも早いみたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月14日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。