山羊の独り言

2010年02月11日

天日干し、しいたけの真空パック作りました。

天日干しをして乾燥が出来たので、パックにしました。
これで、一仕事終わりです。

天日干し、しいたけの真空パック作りました。
天日干し、しいたけの真空パック作りました。


最近暖かく、雨も降ったのでしいたけがどんどん出ています。
また天日干しが始まります

天日干し、しいたけの真空パック作りました。
天日干し、しいたけの真空パック作りました。

同じカテゴリー(しいたけ)の記事画像
しいたけの仕込み・・・・???
どんぐり
山羊のメーさんがー    覗いてました・・・
そろそろ出てきましたよー
しいたけの仕込み?
ラブなしいたけ
同じカテゴリー(しいたけ)の記事
 しいたけの仕込み・・・・??? (2014-03-18 21:30)
 どんぐり (2014-01-30 19:03)
 山羊のメーさんがー    覗いてました・・・ (2013-12-13 21:22)
 そろそろ出てきましたよー (2013-10-26 20:34)
 しいたけの仕込み? (2013-02-27 21:27)
 ラブなしいたけ (2013-01-08 21:36)

Posted by しげちゃん山羊 at 13:08│Comments(14)しいたけ
この記事へのコメント
天日干しで真空パックですか~?

いよいよ出荷準備が整いそうですね(笑)
Posted by セブパパ at 2010年02月11日 16:57
おめでとうございます
りっぱな椎茸できましたね
今日も雨なので
また椎茸出てきそうですね
おもしろいです
タイトルの写真素敵になりましたね!
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年02月11日 18:04
ほんとだ!タイトル写真が変わってる(@@)!

ちゃくちゃくと進んでいるんですね~(^-^)!
しいたけ、美味しそうです♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月11日 22:02
セブパパさん
10K位貯ったら、出荷しましょうか?
無理かー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月11日 22:40
ピンキーのママさん
今年は、出来が悪くて心配してましたが、2・3日前から
きれいなのが出ています。
壁紙は、殆ど友達にやって貰いました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月11日 22:44
すとんさん
タイトル写真、殆ど友達の作品です。
しいたけ位ちゃんと作らなきゃね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月11日 23:21
ブログの雰囲気が変わりましたねぇ。
やれば出来る!!

しいたけはいい感じですね。
おすそ分けを楽しみにしております。
Posted by Mr.T at 2010年02月11日 23:47
美味しそうですねぇ~
「De愛」に売っていますかぁ?
明日、買いに行ってきまぁ~~すぅ。
Posted by 清ちゃん at 2010年02月12日 20:12
Mr.Tさん
久しぶりのコメントありがとう。
でっ、いつお手伝いに来ますか?
それによっては、おすそ分けしますよー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月13日 11:24
清ちゃん
おいしいですよー!1
「De愛」では、まだ販売しておりません。
自宅まで来てお買い上げ下さい。
今日は、居ないかなぁ?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月13日 11:27
本格的にしげちゃん椎茸始動ですね~☆
椎茸、いっぱい生えてますね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月13日 17:02
千尋さん
次の仕事は、毎日朝外に出して夕方に取り込みます。
完全に乾くまでその繰り返し。
雨が降ると、しいたけは生えるけど、なかなか乾きません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月15日 19:56
先輩お邪魔致します
恥ずかしながら 苦手だった椎茸 ほとんど天敵でした
しかし 不思議に おっさんになると おいしいと
最近食べれるようになりました
おいしい椎茸たくさんつくってください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月20日 10:43
紗綾大将
ご無沙汰しております。
去年の暮れから、空気が乾燥していて椎茸の出来が今一でしたが
最近少し雨が降ったので、よく出てきてたのに・・・又、乾燥注意報!
大きくならずに乾燥しそうです。

天敵のしいたけ、克服ありがとうございます。
甘辛く煮込むと、酒つまみにも・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月22日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。