山羊の独り言

2016年11月26日

やまめの郷 えのは料理・民宿

8月3日、21.31.39秒以来のアップです!!今回、第1回目の忘年会で日田市に行きました
昼食はここでした。やまめの郷 えのは料理・民宿
10年くらい前に、一度来て釣り堀?(川にヤマメを放流して釣ります)なので良く釣れました
これは50センチ以上は有るかな?はく製です、こんなのは今は多分いないでしょう・・・
やまめの郷 えのは料理・民宿
ヤマメのせごし、甘露煮、唐揚げ、塩焼、ヤマメごはん等々、ヤマメづくし!!
やまめの郷 えのは料理・民宿
ヤマメ酒、これは皆さんで回し飲みをしましたが、これも良い香りがして飲みやすかったですよ~
やまめの郷 えのは料理・民宿
久しぶりのお泊りでしたが、楽しく飲んで温泉も3度入りました
早めに、今年の悪かった部分を洗い流してきたので、明日からはスッキリかな????

Posted by しげちゃん山羊 at 22:06│Comments(8)
この記事へのコメント
日田はわりと近くで いいですね
本当 久しぶり過ぎて・・・
前回 コメ入れて ずっと放置されていましたが(笑)

一回目の忘年会ヤマメずくしに温泉なんて 
リッチで良いですね。羨ましい(-_-;)
でっ 何回 忘年会あるのでしょう(爆笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2016年11月26日 23:17
お元気ですか?心配してました。

仕事が忙しすぎてバテバテでしたか?

私は、あいかわらずお宅の裏で遊んでます

元気なうちに好きなことを。。。

ほんとに安心しました。
Posted by U先輩 at 2016年11月27日 19:02
キャッツアイさん
日田もいろんな名所が有りますね
試飲の場所も何個所か有るし…(笑)

川魚で一番好きなのが”ヤマメ”です。
なにせ、渓流の女王ですから~

忘年会は、昨日が”貴乃花” 
明日が山賊、明後日が筑豊です

来週は7日が筑豊で、14日は弁慶です。
後2つ位入るかな???

最近は二日酔いになるまで飲まないから
仕事には影響しませんよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2016年12月01日 21:37
U先輩
本当にご無沙汰してすみません!
元気すぎて、パソコンみたいな地味な事まで
手が回りませんでした

最近は遠出もしないし、(近くにも行かないのですが)
ネタも無くて~

ゴルフは相変わらず行ってるみたいですね
健康のためにはいい事ですね

村上・山崎さんとはたまに飲んでますよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2016年12月01日 21:43
心配してました。

元気で一安心デスネ

猪、鹿、気になる季節になりましたね。

たまには猪狩りに行ってますか?
Posted by U先輩 at 2016年12月01日 21:54
日田での忘年会、やまめつくし&温泉
楽しそうです。

今月は、忘年会が続くと思いますが
飲みすぎにご注意くださいね。
Posted by ゆず at 2016年12月02日 16:49
ゆずさん
一生懸命働いた、ご褒美だと自分では思っています。

忘年会、今日は又筑豊です、後2回残っています
24日、クリスマスイブはお宅の先の高原ホテルです
イブも関係ないジジイばかりですからね。
Posted by しいたけ at 2016年12月07日 15:16
U先輩
返信遅くなりました!

猟は月に2回位行ってます
猪も脂がのってきて、美味しくなってますよ~
Posted by しいたけ at 2016年12月13日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。