山羊の独り言

2015年09月21日

有害駆除の獲物、雄鹿2頭

日曜日の有害駆除の獲物です
どちらも雄でかなりの大物でした
残念ですが、私が仕留めたのでは有りません
只引き出しには行きました、重かった!!
道路の近くで獲れればいいけど、山奥で撃ったら、引き出しが嫌になります
皆、結構年輩だし先が思いやられます。
有害駆除の獲物、雄鹿2頭
2頭とも角が4本綺麗に揃っています、なかなか揃ったのは少ないですよ
1頭の角を、引き出し賃だと言って貰いましたので、帰ってから早速近くの川に漬けてます
2ヶ月くらいで肉がとれて、出来上がりです、なかには土の中に埋める人も居ますが
私はいつもこの方法で処理をします、簡単でいいからね。
有害駆除の獲物、雄鹿2頭


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:15│Comments(6)
この記事へのコメント
写真はスルーします(>_<)
有害駆除 お疲れ様です
山奥で獲ると 大変でしょうね
道なき道のアップダウン 険しいでしょうから
体力いりますね。
怪我しなように気を付けて下さいね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年09月21日 22:21
キャッツアイさん
写真は引きますでしょうね。
でも角を見せるためですから辛抱して下さい

獲れれば嬉しいですが、引出しがね~
銀行なら力はいらないけどー(笑)

鹿は角が有って危険だから、特に気を使いますね。
Posted by しいたけ at 2015年09月22日 11:08
お疲れ様です、いい獲物がとれましたね

道端でとれれば最高でしょうが

道まで引き出しが大変ですね

体力勝負ですね

まだ体力には自信があるでしょうから

でもあまり無理をしないようにしてくださいね。
Posted by U先輩 at 2015年09月22日 20:28
最近、増えて続けているのかな
昼間見かけるようのも、多くなりました。
猟友会の活動、お疲れさまです。

そうですよね、
山奥だったら、車に乗せられるところまで
まず運ぶのが、大変な作業ですね。
Posted by ゆず at 2015年09月24日 13:59
U先輩
猟師もどんどん高齢化しています

山奥で獲れたらお手上げです・・・

体力も最近はとんと自信が有りません

老体に鞭打って頑張ります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月24日 21:57
ゆず さん
川崎の方も鹿が増えてますね
とってもとっても減らない・・・
もしかして添田から逃げてきているのではー

彼らも悪さをしなければ可愛いのですがね~

獲物の引き出し、本当に大変な作業です
道なき道を行く訳ですからね

なかには、引き出しができないから駆除をやめる人も
出てきています
何かいい方法が有ればいいのですが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月24日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。