山羊の独り言

2015年05月14日

ももちゃん無事確保!!

今回、”ゆずさん”のおかげで無事ももちゃんが、帰って来れました、ツィッターの拡散で、連絡が入ったようです
朝、ゆずさんからメール貰ってたのですが、見るのが遅くなり、喜びが少し後になりました
それから、飯塚市の旧保健所に電話をして確認しました

迎えに行くと、しっぽを振って嬉しそうでした、係りの人も嬉しそうでした
でも、これからは散歩の時もリードを離さないようにと、お叱りを受けました…猛反省!!

山田の熊が畑で11日に保護されたそうです、その時はかなりふらふらしてたそうですが
今日行ってみると以前と変わらない感じでした
うちの家から居なくなったのが、3日ですから約1週間帰るところを探してたんだろうか??
飼い主に似て、頭が悪いから帰れなかったんだろうね、なら仕方ないか・・・

熊が畑は、隣村ですよね、田川の保健所、警察には連絡してたのですが、管轄が違うと連絡が行かないんでしょうね
これは、近隣には知らせるようにしてほしいですね
16日まで預かりで、その後は処分の対象になってたそうですから!!ももちゃん無事確保!!
ももちゃん無事確保!!いつものように少し立膝気味に座っています、反省してるかな??
私は十分反省しました、名札の付いた首輪も有りますから、それをつけて散歩の時はリードから離さないようにします


同じカテゴリー(犬のももちゃん)の記事画像
ももちゃん 皮膚病
こんなに大きくなりました!!
アライグマ!
私たち結婚しました♪♪
ももちゃん、行方不明・・・
ももちゃんの首輪
同じカテゴリー(犬のももちゃん)の記事
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 こんなに大きくなりました!! (2017-01-05 21:57)
 アライグマ! (2016-08-03 21:31)
 私たち結婚しました♪♪ (2016-05-10 20:25)
 ももちゃん、行方不明・・・ (2015-05-12 22:12)
 ももちゃんの首輪 (2014-08-05 22:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:00│Comments(8)犬のももちゃん
この記事へのコメント
本当に本当によかったですね!!!
ももちゃん、無事にしげちゃんさんのお家に帰れましたね(涙)

リツイート(拡散)をたぶん二十人くらい
見知らぬ人もしてくれて、
そして情報を下さった方の自己紹介文を
改めて見ると、なんと関東在住の方で
調べて下さったようでした。

昨夜、でしゃばりすぎかなと
考えていたんですが、こうして見つかって
何よりでした。

>近隣には知らせるようにしてほしいですね
近辺、横の連携が欲しいですね。
Posted by ゆず at 2015年05月14日 23:07
見つかって本当に良かった
Twitterは凄いですね しかも関東の方
が探してくれたんですね 頭が下がります
私もFacebookでと思ったのですが
Facebook友達のみだし Twitterと違い
範囲が限らています。拡散は期待出来ない
だろうと…
ゆずさんが
ももちゃんを助けて上げたんですね。
Twitterは凄い。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年05月14日 23:20
モモちゃん、無事でよかったデスネ
心配してました。
今一安心しました、
写真を見るとホットしました。
Posted by U先輩 at 2015年05月15日 21:22
ゆずさん
本当にありがとうございました!!

>リツイート(拡散)
よく解らないけど
「関東在住の方で調べて下さったようでした。」
有り難かったです!!

>でしゃばりすぎかなと
これが無かったら、どうなっていたことやら・・・

>横の連携
意外と自治体同士で無いんですよねー、競争意識だろうか?
それとも、頭が(首長)・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年05月15日 21:49
キャッツアイさん
本当に良かったです。

Twitterの拡散は凄い。
暇なとき勉強してみよう・・・

ゆずさんは、ももの、命の恩人です
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年05月15日 21:54
U先輩
ご心配かけました

今はリード付きで散歩しています
又、山行きの首輪に付け替えました
(名前、電話番号が書いてます)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年05月15日 21:56
ももちゃん、無事に帰って来られてよかったですね!!
首輪には、名前・電話番号は付けていてあげて下さいね。
そうすると誰かが必ず電話連絡してくれますよ!!
ウチのマロも何度も逃走したんですが、
名前と電話番号を首輪に付けていたので、見つけた方が連絡をしてくれて
無事に帰って来れましたから・・・・
Posted by naganaga at 2015年05月19日 16:15
nagaさん
首輪、狩猟用のをつけました
勿論名前も無線もついてます
少し重いから、小さいのを買おうかな?
と考えています・・・

基本猟犬なので何かに突進して
帰りが解らなくなるのかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年05月19日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。