山羊の独り言

2015年04月05日

顔ハメ!初体験!!

熊ケ畑の活性化センターに有りました
よく見ると、女性版・・・
顔ハメ!初体験!!

先日から何度も電話して行きました
ハイ、これを購入するために!!
そうです、「葉わさび」です
スーパーではほとんど見かけることは無いらしくて・・・
これを、立たせるのは、中々温度加減が難しいみたいですが
今日作ってくれて、今は冷蔵庫のなかに、瓶に入れられて
眠っています、明日の朝は食べられるかな??
楽しみだー!
顔ハメ!初体験!!


同じカテゴリー(自分の事)の記事画像
初詣
軽トラ入れ替えました
今度は、自動車免許の更新・・・
500円玉貯金
かち歩き大会
今年は2個ゲット♪
同じカテゴリー(自分の事)の記事
 初詣 (2016-01-06 19:52)
 軽トラ入れ替えました (2015-06-25 22:23)
 今度は、自動車免許の更新・・・ (2015-06-23 22:22)
 500円玉貯金 (2015-04-13 20:33)
 かち歩き大会 (2015-03-25 20:15)
 今年は2個ゲット♪ (2015-02-14 21:22)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:41│Comments(8)自分の事
この記事へのコメント
ザ・カマビジョンに
顔ハメはどなたでしょう・・・
葉わさび 今の時期だけですね
なかなか手にはいらないんでしょう
朝 楽しみですね ご飯がすすみそう
また、お酒のあてにも良さそうですね。
田舎の春は食材 豊富で羨ましい限りです(涎)
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年04月05日 22:21
葉わさび、なかなか手に入らないんですね。
おいしそうです。
私も挑戦してみた~い。

こんな顔ハメがあるとは
つぼにはまりました!
Posted by ゆず at 2015年04月06日 12:40
キャッツアイさん
>顔ハメはどなたでしょう・・・
????

この葉わさび、毎年作るけど ”ウマイ”
んですよね~

田舎は、いつも虐げられてるから
少しはいいことがないとねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年04月06日 18:08
ゆずさん
昔は、田舎の山奥には有ったらしいのですがねー
乱獲で無くなったのかな??

是非挑戦して見て下さい
かんゆうしゃには、たまに出るかもですよー

顔ハメ、ゆずさんなら、ばっちりでしょう
これも是非やって見て下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年04月06日 18:12
歓遊舎に行ったらありました~
早速作ってみました☆
おいしいですね!!
Posted by ゆず at 2015年04月08日 17:32
ゆず さん
それは良かったですね!!

そういえば、うちのまだ冷蔵庫に入ってる
食べるの忘れてる・・・(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年04月08日 20:49
葉わさび、どうして作るんですか?
美味しいでしょうね
お酒のつまみにいいでしょうね。
Posted by u先輩 at 2015年04月11日 22:54
u先輩
葉わさび、先日”まごへい”に行ったら売り切れて
無かったのですが、朝早く行けば有ると思いますよー
そこに行けば、作り方のレシピを置いてると思いますよー


お酒のつまみにもいいし、醤油を少しかけて
ごはんにもあいますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年04月13日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。