山羊の独り言

2014年12月07日

白内障

12月4日の午後からの手術でした
就職する時に(約2ヶ月前)健康診断をするように言われ、病院に行って視力検査をしたら
左目がぼやけて見えません
それでも我慢してましたが思い切って眼科に行き、日帰り手術を受けました
白内障
翌日に診察に行き眼帯をとって貰ったら綺麗に見えます
家に帰り着替えて車を運転して仕事に行きました

この3種類の目薬を1日4回点します
白内障
左の目が良く見えだすと、右目が悪くなったような気がしますが
しばらくは手術はしたくないですね



同じカテゴリー(自分の事)の記事画像
初詣
軽トラ入れ替えました
今度は、自動車免許の更新・・・
500円玉貯金
顔ハメ!初体験!!
かち歩き大会
同じカテゴリー(自分の事)の記事
 初詣 (2016-01-06 19:52)
 軽トラ入れ替えました (2015-06-25 22:23)
 今度は、自動車免許の更新・・・ (2015-06-23 22:22)
 500円玉貯金 (2015-04-13 20:33)
 顔ハメ!初体験!! (2015-04-05 20:41)
 かち歩き大会 (2015-03-25 20:15)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:23│Comments(6)自分の事
この記事へのコメント
大丈夫ですか?

車の運転をしても

しばらく用心をしてください。

目薬だけはわすれづに。
Posted by u 先輩 at 2014年12月07日 22:32
u 先輩
ありがとうございます
もう運転は大丈夫です

目薬点すの面倒ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年12月07日 22:43
目の手術されたんですね。
それは、お疲れ様でした。

目薬、一日三種類を四回
大変だとは思いますが
しっかりさして下さいね。
Posted by ゆず at 2014年12月08日 16:08
眼帯が痛々しいですね、
白内障 年齢とともに出てきますが
個人差ありますね
片目だけなんですね。
目薬 しばらくしたら 一本になります
それまで頑張って下さい
♪見えすぎちゃて 困るの…♪
歌がありましたね
気をつけましょう(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年12月08日 18:52
ゆず さん
大した時間もかからないし、手術のうちに入らないかもしれないけど
本人は、それなりに大変でしたよー

言いつけは、ちゃんと守って目薬点してます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年12月08日 20:56
キャッツアイさん
勉強し過ぎが災いしたんでしょうね…(爆)

左が極端に悪かったから(ぼやけていた)
手術しないとダメと言われ、でも右はいいでしょう
でした。

ギリギリまで見えると嬉しいし、手術の甲斐が有ったと思うでしょうね(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年12月08日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。