山羊の独り言

2014年11月30日

安全運転実技講習!!

先日、糸田自動車学校で有りました
私は車も中免も嘉穂で受けたのでここは初めてです、嘉穂は今は無いみたいですね。
私ともう一人で受講しました、最近の教習車かっこいいですね安全運転実技講習!!

安全運転実技講習!!
コースの中も綺麗に手入れされて、気持ちよかったです
安全運転実技講習!!
実技は
・スラローム、スピードを出来るだけ出して行います(コーンには当たりませんでしたよ)
・急停止、40キロで急ブレーキ(タイヤが煙を出して止まりました)
・急ハンドル、40キロで信号の方向へ急ハンドル(コース外に出そうでびっくりしました)
・たこツボ、円の中に直進で入り転回して出て来る(ハンドル操作で汗かきました)
・路上での運転、横で検査官が採点をしてました(一時停止が完全に止まってないと言われました)
終わってから、ドライブレコーダーを見ながら、
注意点をいろいろ、いろいろ、いろいろ言われました
こんな経験、無かったし大変勉強になりました

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:45│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
色々お疲れ様です

なかなか難しそうですね

あなたは、運動神経が発達してるから

難なくこなしたでしょうね。
Posted by u 先輩 at 2014年12月01日 15:19
講習、お疲れ様でした。
教習車、かっこいいですね~!

実技、いろいろあるんですね。
難しそう。
急ハンドル、急停止
どきどきしそう!!
Posted by ゆず at 2014年12月01日 21:05
安全運転実技講習って
免許の更新か何かですか?
免許持ってないので(汗)
安宅に帰った時いつも不便で 免許取っておけば
よかったと 悔やむばかりです 今更もう無理だし(泣)
最近の車はハイテクだし カッコイイですね。
my ベンツじゃ 無かったから 運転もひやひやだったとか?(笑)
いろいろ いろいろ いろいろ で 伝わってきます(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年12月01日 21:59
u 先輩
この年になって色々覚えさせられてもねー

でも刺激にはなりましたね

運動神経も無くなりました・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年12月02日 20:25
ゆず
久しぶりに少し緊張しましたが
教習車に乗れてラッキーでした

実技、いろいろあって 難しかったですが
タコツボから脱出した時はちょっとにやけました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年12月02日 20:30
キャッツアイさん
>免許の更新か何かですか?
ではないですね、仕事柄教える立場になりなさいと言う事
ですね、無理だけど・・・

少しでも若いうちに免許を、とる事をお勧めします
田舎は車が無いと生きていけませんよ~(笑)

軽トラなら目をつむってても走れるけどねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年12月02日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。