山羊の独り言

2014年08月19日

安宅のりんご

ここは川崎町の筒丸(どうまる)のオーナー制リンゴ園です
川崎町が経営しています、今年の収穫祭は8月30・31日だそうです
ただ、オーナー制なので、オーナー以外は参加できません!

月曜日と火曜日、リンゴの袋とりの作業のバイトに行きました
下の方の枝は、女性がとってるから上の方を脚立を移動しながらとっていきます
安宅のりんご
雨ばかりで太陽が出ないのでリンゴの色付きが悪いと責任者の方が心配していましたが
後約2週間あるから何とかなるやろ!とのこと!!
安宅のりんご
袋をかける作業にも行きましたが、それよりは随分楽な作業でしたが
あいにくの雨で2日間ともびしょ濡れ
でもこんなに色付いたリンゴも有りましたよー


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:23│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
りんご園にバイト行ったんですか
責任者は Kちゃんですね
本当 雨ばかりで 異常ですね
東京は いい天気ですよ~
天気がいいと りんごも もっと赤くなって
甘みもでるでしょうね。
2週間後期待しましょう
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年08月19日 22:41
楽な作業でよかった。
天気が今年はおかしいですね
野菜、果物は天気しだいで成長が変わりますね
リンゴ園も晴天に恵まれて美味しいりんごができればいいですね。
Posted by u 先輩 at 2014年08月19日 23:42
キャッツアイさん
二日間とも雨が降ったりやんだり、何年ぶりだろ?
こんな雨の中仕事したの、夏じゃなかったら出来ないね。

真っ赤になって、オーナーさんが喜んでくれればうれしいな!!

はい、責任者は幸ちゃんですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月20日 22:08
u 先輩
作業自体は楽でしたが、雨でびしょ濡れだし
脚立はすべるし、結構大変でしたよ。

後2週間弱有るから、何とか赤くなって欲しいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月20日 22:12
雨の中、大変でしたね。
最近、気温が上がってないし
濡れて、かえって寒かったのではないですか?
風邪ひかれなかったですか?

りんご、赤くなりますように~
Posted by ゆず at 2014年08月21日 11:33
ゆず さん
濡れましたが、寒いほどじゃありませんでした

風邪も大丈夫でした

りんご、多分真っ赤に熟れるでしょう!
乞うご期待。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月21日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。