山羊の独り言

2014年07月23日

井守(いもり)

雪舟ロードの終点、、トンネルのすぐ近くに山水が流れて、溜まっているところが有ります
そこに沢山のイモリが居ます、私たちはアカハラと言ってました
井守(いもり)
ももちゃんと散歩のときはいつも持ってる、オキハサミで裏返してみました
頭からしっぽまで、真っ赤かですね!!
井守(いもり)

すこーーーし、調べてみました、イモリとヤモリの違い!!
イモリ=カエルと同じ両生類
ヤモリ=トカゲ、ヘビなどと同じ爬虫類だそうです。

グロイ絵を見ましたから、さわやかな絵をどーーぞ。
井守(いもり)
井守(いもり)


我が家の玄関前で咲き始めました。

今日は、だーーーい好きな献血に行ってきました。

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:42│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
いもり やもりの 違いが いまいち分かりません
赤い腹は やもりでは?

ピンクのこの花 夏水仙でしたっけ?

ならかべちょろは 両性類かな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年07月23日 22:01
裏側が見事に真っ赤ですね。
なぜこんな色なんでしょうね~!

花の写真があって、ほっとしました...
Posted by ゆず at 2014年07月24日 18:10
お誕生日おめでとう~。 
元気そうやね。 こっちは今日また雨。 こんな夏っぽくない7月もめずらしい。
いつもそっちの近況みてるよ。  いろんなニュース楽しみにしてます。
では たのしいお祝いしてください。 
Posted by 志 at 2014年07月24日 19:45
キャッツアイさん
やもりがかべちょろだと思いますよー
なので爬虫類でしょう。

夏水仙ではなくて、彼岸花に似ています
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月24日 20:47
ゆず さん
怒ると、赤色が鮮やかになるのかな?
異常に赤く見えましたね。

>花の写真があって、ほっとしました...
私もでした、

両性類、爬虫類あまり好きじゃ有りません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月24日 20:50
志さん
早くも63歳、だんだん元気が無くなっていってるみたいで
悲しいです

こちらは2・3日前かな梅雨明けは、あけたら物凄い猛暑で
くたびれぎみですよ

イタリア版のテレビ番組が多いので最近はよく見ていますよ~

バルターの料理番組も見てます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月24日 20:55
やはり 夏水仙だと思いますよ彼岸花科ですよ 昨年も 同じような コメントしたような…(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年07月25日 00:00
キャッツアイさん
1時間前の事を忘れるくらいだから
昨年の事なら・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月28日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。