山羊の独り言

2014年07月06日

自衛隊に入ろう!!

先週の3時過ぎに、ひょっこり訪ねてきました
次男坊が来年高校を卒業するので、自衛隊に入りませんか?と言うことで。
自衛隊に入ろう!!
多分本人は断るだろうな!?とは思いましたが話だけは聞きました
自衛隊に入ろう!!
調べて該当者の家を周ってるんだろうけど、就職率は悪いだろうね!
今盛んにテレビで言ってる件も有るし、保護者としては大反対するでしょうね
自衛隊に入ろう!!
、♪自衛隊に入ろう!入ろう!♪
こんな歌が有りましたね。
フジブーちゃんなら解るかな??

同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:57│Comments(6)家の事
この記事へのコメント
親としては、考えますね。

今いろんな問題があり難しい時代になり

本当に考えますね。
Posted by u 先輩 at 2014年07月07日 08:09
今のご時勢....
考えてしまいますね....

自衛隊の歌があったんですね?
CMで流れていたのかな?
Posted by ゆず at 2014年07月07日 16:51
自衛隊入る人が少ないのでしょうね、
息子さん どうですか?
今は憲法も改正されつつ
集団的自衛権
どうなるのだろうと思います
しかしながら自衛隊なければまた
これも問題だし…
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年07月07日 17:26
u 先輩
戦争をする国に戻るのも怖いですね

米国との関係もあるのでしょうが・・・

話し合っても無理なんですね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月07日 18:00
ゆず さん
「国を守る」も大切ですが・・・

自衛隊が歌ったんじゃなくて
昔のフォークソングの反戦歌みたいなものでしたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月07日 18:04
キャッツアイさん
少子化だし、きついことは嫌いな子が多いから
ほふく前進はイヤダ、とか言うんだろうね

でも考えたら、将来有望かもね
給料も心配しなくても、年々上がっていくだろうし・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年07月07日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。