山羊の独り言

2014年06月27日

もう一つの ”で合い”

写真の正面から流れてくるのが「荒平川」、左から流れてくる川が「安宅川
水量は断然安宅川の方が多いですがー、ここも ”で合い”
真崎の”穀・極”横の、「で愛」は、だいぶメジャーになりましたが
こちらはー・・・
もう一つの ”で合い”
約1週間前から業者が、川土手の竹藪を切ってました
県道のガードレールも見えるようになり、切った竹を片付けたら
景観もよくなるでしょう!!もう一つの ”で合い”

もう一つの ”で合い”
カルガモのカップルが泳いでました
以前はカモ類は渡り鳥でしたが、ここ何年か前から渡りをしなくなったカモが増えました
住めば都になって、を選んだのかな?




同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 08:56│Comments(11)周りのこと
この記事へのコメント
スッキリ 綺麗なりましたね
「川の出合い」 「De愛」 なるほど
今日の記載は なかなか 冴えていますね(笑)
しかも アベックじゃなく  カップルとは
若いじゃん(爆笑)
確かに 渡り鳥でしたね
人間と同じ 楽をしると 苦を避けるように
なりますね

「あなたは 苦と楽 どちらを 選びますか?」
答えで その人の人生も 分かる・・・・・
何かの講演会で 聴いた
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年06月28日 15:46
キャッツアイさん
安宅のY組が、作業してました

いつもこのコース歩いてましたが、明るくなったような気がします

お褒めを頂き恐縮します、若いよ~気持ちだけはー

>「あなたは 苦と楽 どちらを 選びますか?」
さんざん苦労してきたから、楽を選びます
そろそろ楽をさせて貰ってもいいやろ!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月28日 21:18
ここは、よく買い物に来ますが、川のことはあまりきにしてませんでした。

「苦と楽」しいたけちゃんと一緒で楽をしたいです。
Posted by u 先輩 at 2014年06月28日 22:12
ふたつの川の出会いの場所ですね~

こないだ二回目の穀×極に行きました。
野菜の天ぷらやカレー、
やっぱりおいしかったです。

カルガモ、雪舟さんを思い出しました。
ここが気に入ったんですね!
Posted by ゆず at 2014年06月29日 17:40
安宅川 懐かしいですね。子供の頃の安宅川の水量はもっとたくさんあったような気がします。
Posted by 田んぼ園 at 2014年06月30日 10:40
u 先輩
もうこの年になったら、あまり苦労はしたくないですね。

で合いはうれしいですが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月30日 20:59
ゆずさん
川の出会いは、色んな所に相当数あるでしょうね

人間の出会いも沢山ありますが

穀×極、結構評判いいみたいですね
野菜の天ぷら、美味しかったですか

今度は、定価を支払って行ってみようかな??

このカルガモペアー、田んぼで餌をしたり、川で餌をしたり
誰かとよく似て、いつも一緒ですよ~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月30日 21:06
昨日は、地元のゴルフ大会に出て、麻生飯塚ゴルフクラブ賞、<支配人賞>
ゴルフバックをいただきました。去年はワインをゲットしました。

出会いは嬉しいが、でも出会いたい気持ちもありますね

この気持ちがなくなったら。。。
Posted by u 先輩 at 2014年06月30日 21:09
昨日は、地元のゴルフ大会に出て、麻生飯塚ゴルフクラブ賞、<支配人賞>
ゴルフバックをいただきました。去年はワインをゲットしました。

出会いは嬉しいが、でも出会いたい気持ちもありますね

この気持ちがなくなったら。。。
Posted by u 先輩 at 2014年06月30日 21:09
田んぼ園さん
先日はありがとうございました

初コメですね、こちらもありがとうございます。

この少し下に堰が有るので、今はこれでも多いうちですよ
田んぼの時期が終わったら、まだまだ随分浅くなります

そういえば、昔はもっと水量が多かったですよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月30日 21:11
u 先輩
麻生飯塚、昔はチョイチョイ行ってましたが
もうずいぶん行ってません

<支配人賞>でゴルフバックですか、ラッキーでしたね。
去年はワインゲットでしたか、料金が高い分景品も良いみたいですね

もちろんスコアーも良かったんでしょうが・・・

私も、出会いは大切にしたいと思っています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月30日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。