山羊の独り言

2014年06月24日

紫君子蘭(アガパンサス)

紫君子蘭(アガパンサス)
そろそろ満開になりますね
とっても ”嬉しいです”
この花を見ると癒されますし、さわやかな気分になれますのは、 私だけ??
紫君子蘭(アガパンサス)
花言葉がまたいいですね~
「誠実な愛」 「恋の季節」 「恋の便り」 ですって!!

同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:18│Comments(6)はな
この記事へのコメント
和名で 紫君子蘭ですね
咲き始めましたね
薄紫がいいです
華かではないが なんか ほっとする
花ですよね
どんな 花も 癒されますが
好みもあるでしょう。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年06月24日 21:55
きれいに咲きましたね、

家もきれいに咲いてます、毎年のことですがうれしいですね

ほっとしますね。

来年咲くことを期待して、肥料をあげます。
Posted by u 先輩 at 2014年06月24日 22:54
前に株を分けてもらって
うちもだいぶつぼみが膨らみました。
明日あたり咲きそうです。

この色はいいですね。
私も好きです。
梅雨の時期に、ピッタリの色ですね。
Posted by ゆず at 2014年06月25日 17:11
キャッツアイさん
本当にいい色ですよね

人間だったら、間違いなく頭のいい子で繊細そうな気がしますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月25日 20:45
u 先輩
この梅雨の時期の楽しみの一つになりました
アジサイもいいですが、違う良さが有りますね

私も花が終わったら、お礼肥えをたっぷりあげようと思います
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月25日 20:48
ゆず さん
最近、温度があがってるから、瞬く間に咲きますね

アジサイはいろんな色で楽しませてくれるけど
この花は、一色で楽しませてくれますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月25日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。