山羊の独り言

2014年06月09日

太陽の家

先々週視察に行った目的は、この施設の見学でした
障がい者の方々が働く施設です
太陽の家
さまざまな施設が有り、びっくりでした。
太陽の家
障がい者の方々、まだ働く場所が無い方が多いと思いますが
こんな施設が田川にもあれば、近隣の方も来て働けるし
少しは活性化するかな?と思いますがまず無理でしょうね・・・
太陽の家


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:15│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
別府まで行かれたんですね!
大きな施設ですね~
しかも仕事がいろいろ分かれていて
充実してるみたい。
こんなところが田川にもあったらいいでしょうね。
Posted by ゆず at 2014年06月09日 20:47
これを 見学の為に 行かれてたのですか?
これが 研修ってことですか? 何か役委員されて
いるんでしょうか?
いつも ボランティア精神で 色々貢献されて
感心します。

障害者の働く場所は 普通の社会では 厳しいですね 
こういった施設が 有ると 
障害の方々も お給料もらい 社会に貢献できるし
生活も安定して
また 家族の方々も 嬉しい限りですよね。

行政に予算が ないと なかなか こういった施設は 厳しいのでしょうが・・・
しかし この建物 立派ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年06月09日 22:25
実際に、仕事をしてみてのことと思いますよ

目に見えないことが、いっぱいあるのでは?

色々あると、思います。
Posted by u先輩 at 2014年06月09日 23:27
ゆずさん
メインはこの施設の見学でしたが、色々寄り道をして
行ってきました

色んな会社がサポートをしたり、協力して仕事をして貰ったり
しているみたいですね

田川に欲しいですよね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月10日 19:54
キャッツアイさん
ようやくアップ出来ました。

>ボランティア精神で 色々貢献されて感心します。
ヒマですから~(最近少し忙しい・・・・)

障がい者の雇用率が企業には課されていますが
中々守られていないみたいですね

働く意欲のある人には、働く場が無いということは悲しいですよね

この建物で、仕事が終わったら生活してるそうですよ。

障害者→障がい者に字が変わってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月10日 20:03
u先輩
沢山の方が、色んな仕事をして働いているんですね

>目に見えないことが、いっぱいあるのでは・・・
だと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月10日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。