山羊の独り言

2014年03月29日

かんぱん

かんぱん
27日の午後から献血に行きました
おみやげは、いつものように沢山有りましたが、今回の目玉は(??)カンパンです。
かんぱん
小学生の頃よく食べたような気がします
あまり味が無く、とてもおいしいとは言えなかったような気が~・・・
でも今や、保存食としても注目されていますね
密封した缶に入っていて、簡単に開ける事が出来ます
非常袋の中にも入っているようですね

今回食べてみて、懐かしい味と
噛めば、噛むほどにうま味が出てきたような気がしました

同じカテゴリー(献血)の記事画像
1年ぶりの献血
献血・・・・
今回も行って来ましたが~
今回も行きましたよ~  献血
大好きな??献血112回!
二十歳の献血    ×3
同じカテゴリー(献血)の記事
 1年ぶりの献血 (2015-12-08 20:43)
 献血・・・・ (2015-03-23 21:47)
 今回も行って来ましたが~ (2014-11-28 21:31)
 今回も行きましたよ~  献血 (2013-12-02 20:29)
 大好きな??献血112回! (2013-07-22 21:55)
 二十歳の献血    ×3 (2013-04-04 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:13│Comments(4)献血
この記事へのコメント
今年から。献血はやめました

同級生が献血委員<ライオンズクラブ>をしてますが

もういいでしょうといったので、決心しました。

あなたはもうしばらく、頑張って下さい
Posted by u先輩 at 2014年03月29日 22:22
今回も 献血 されたのですね
いつも感心します
人助けして 偉い!!!
毎回 ご褒美は 楽しみですね

今回はかんぱん シンプルですが懐かしい味かもね。
保存食 食べたら いかんやろ
とっておかないと 食べ物 無くなったら 困るばい(笑)

我が家も 貰ったのがありますが
保管してますよ!
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年03月30日 20:32
u先輩
69歳までいいらしいですよ~

はい、私はもう少し頑張ります
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月30日 21:04
キャッツアイさん
>人助けして 偉い!!!
そんな大層な!!
自分のためですよー

ご褒美は、いつもうれしいです、はい。

保管しょうと思ったけど、開けてました…    (汗)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月30日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。