山羊の独り言

2014年02月24日

大猟

昨日の駆除の成果です
なんと、雄が3頭、雌が3頭で計6頭
先週の日曜日は、私は行けませんでしたが、シカ4頭に猪が1頭だったそうです
2週連続で大猟でした、以前は獲れない日も有りましたが、最近好調ですが、
この日は13人の成果でした
沢山獲れるのもいいのですが、これを捌くのにかなり時間が掛かります
昨日は終わったのが夜の8時過ぎでした
大猟
猪は土手のカンネの根を掘り始めました、これに雨が降ると。
手が崩れます
早く退治せねばと思いますが、猪は、なかなか獲れません。
叉、小峠地区では筍も掘り始めました

鹿は、獲っても獲ってもなかなか減りませんね~


グロい写真でごめんなさい


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:02│Comments(6)
この記事へのコメント
すごいの一言ですね、

圧倒されます、これからも頑張って下さい

裁きがたい変でしたね。
Posted by u先輩 at 2014年02月24日 22:24
大猟ですね、
弾代高いみたいでね、維持費もかかりそうですね、
駆除お疲れ様です。

写真グロテスクm(。≧Д≦。)m
小さい目でお願い致しますm(__)m
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年02月25日 14:09
大漁!ですね。
鹿の被害。、深刻ですね。
なんでも食べてしまって
英彦山では、花の球根まで食べてしまっています。

さばくのもお疲れ様でした。
Posted by ゆず at 2014年02月26日 15:19
u先輩
最近、叉増えたみたいです
獲っても、獲っても減りませんねー ???

これだけ捌いたら、しばらくはどうでもいいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年02月26日 19:43
キャッツアイさん
大猟でしたが、後が大変でした

弾代、スラッグ弾は特に高価ですよー

写真、グロテスクだけど
小さくすると迫力が無いですから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年02月26日 19:47
ゆずさん
鹿、可愛いんですけどね
悪さをしなけりゃね~

英彦山が保護区だから、そこで増えてるとか聞いたけど
全国的に増えてますね

最近まで、鹿の捕獲は1日1頭、雌は捕獲禁止だったんで
その影響も大きかったでしょうね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年02月26日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。