山羊の独り言

2014年01月30日

どんぐり

どんぐりを拾ってたので、畑に植えました
これが大きくなると、しいたけの原木クヌギになります
どんぐり
これは種(どんぐり)を植えてから2年目かな?
もう少ししたら、山に植えつけますが、しいたけの原木になるのには
まだまだ!!   (生きてるかな???)
どんぐり


同じカテゴリー(しいたけ)の記事画像
しいたけの仕込み・・・・???
山羊のメーさんがー    覗いてました・・・
そろそろ出てきましたよー
しいたけの仕込み?
ラブなしいたけ
原木椎茸
同じカテゴリー(しいたけ)の記事
 しいたけの仕込み・・・・??? (2014-03-18 21:30)
 山羊のメーさんがー    覗いてました・・・ (2013-12-13 21:22)
 そろそろ出てきましたよー (2013-10-26 20:34)
 しいたけの仕込み? (2013-02-27 21:27)
 ラブなしいたけ (2013-01-08 21:36)
 原木椎茸 (2012-11-01 19:33)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:03│Comments(8)しいたけ
この記事へのコメント
菌を打てるように、なるころは、いいとしでしょうね????

元気で長生きがしたいですね。

どんぐり植えてハワイにいこう。。。

こんなキャッチフレーズがありましたね。うう
Posted by u先輩 at 2014年01月30日 19:22
どんぐり ころころ どんぐりこ♪
植えるんですか どんぐり
これは 拾ったのかな?
秋 山にいけば 一杯おちているでしょうね どこで拾ったのかな(笑)

どんぐりを 植えて  育っていますね葉は冬だから
枯れていますが 根はちゃんと 生きてるでしょう
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年01月30日 22:18
どんぐり、二年目でここまで大きくなるんですね。
原木になるには、まだまだ
大きくならないといけないんですねえ~

前回のネコちゃん
顔がすーっとしてるところが
ハンサムだと思いました!
Posted by ゆず at 2014年01月31日 17:40
私もゆずさんと 同じ ハンサムだと 思いまーす
ちなみ 我が家の猫は 雌♀です(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年01月31日 21:40
u先輩
>菌を打てるように、なるころは、いいとしでしょうね????
果たして生きてるか?叉生きてても作業が出来るかどうか
ですが、意地でも生きてて作業したいです。     ・・・(笑)

>どんぐり植えてハワイにいこう。。。
そんなの有りました~???

でも、ハワイには行きたいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月31日 22:00
キャッツアイさん
>秋 山にいけば 一杯おちているでしょうね 
ところが、これを猪が食べるので、山には余り落ちてません

>どこで拾ったのかな(笑)
忘れました~

葉は枯れても、根はちゃんと生きてますよー
大きいのは、今年の春に山に植える予定です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月31日 22:05
ゆずさん
>原木になるには、まだまだ
精々、長生きしないと間に合いません・・・

憎まれっ子!世にはばかる!
大丈夫かな?!

>顔がすーっとしてるところが
ふーーーん。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月31日 22:10
キャッツアイさん
ハンサム=半分寒い
と昔言ってたような・・・

お宅は、じょうちゃんでしたか?
失礼致しました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月31日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。