山羊の独り言

2014年01月17日

ろうばい

ろうばい
今、いろんなお宅で見かけますね
真っ黄色の花で、香りもいいです。
花の少ない時期に嬉しいですね
ろうばい
アップで写したのですが、幹にピントがいったみたい・・・


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:40│Comments(8)はな
この記事へのコメント
寒ーい 時期に 花が あると なんかいいですよね
ろうばい 漢字が また 難しいですからね。
花が ピンぼけですね。(笑)
こちらでは まだ 見かけません。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年01月17日 22:05
家の近くも、咲いてます。

今日は役場のボウリング大会でした

商品は必ず、ゲットします。

明日は腕が痛いでしょうね。

何十年ぶりでしょうか?

たまにはいいですね。
Posted by u先輩 at 2014年01月17日 22:52
蝋梅、きれいですね~
私のウォーキングコースの通りの
お宅にもあります。

ほんと蝋みたいな見た目ですね!
Posted by ゆず at 2014年01月18日 16:24
キャッツアイさん
寒ーい時期に、この黄色い花が嬉しいです。

>こちらでは まだ 見かけません。
キョロキョロして下さい、有るかも?(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月18日 21:07
u先輩
ボウリング大会、ですか!
いいですねー

叉、>商品は必ず、ゲットします。
これも、いいですねー

明日は、絶対、腕・足・全身が筋肉痛でしょうね

でも運動後の筋肉痛は心地よいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月18日 21:10
ゆずさん
今は他に花があまり無いので、特に目立ちます

香りもきつくなくて好きです

ほんと、蝋細工みたいな花びらですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月18日 21:14
今日,メタセの杜弐行ってきました、そして旧蔵内邸にいってくました。

野菜、かしわの塩焼き、その他色々。

また、いい情報があればよろしく。。。
Posted by u先輩 at 2014年01月19日 20:36
u先輩
相変わらず、色んな所に出掛けてますね

メタセの杜、珍しいものが有りましたよね

蔵内邸はどうでしたか?

そちらからも、いい情報発信して下さい。

よろしく!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月20日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。