山羊の独り言

2013年12月28日

松竹梅&千両・南天・真弓ちゃーーん

あと3日で平成25年も終わりますね
今年も反省点が多いような気がしますが
それなりに
頑張ってきたからOKでしょう。
松竹梅&千両・南天・真弓ちゃーーん
今日、材料を山に採りに行き、鉢にぶち込んで完成しました
(何種類かは家に有りましたがー)
賑やかなのも好きなもんで・・・icon10
松竹梅&千両・南天・真弓ちゃーーん
やっぱり少しピンボケ!忘年会の酒がまだ残ってるかな???
Posted by しげちゃん山羊 at 21:21│Comments(6)
この記事へのコメント
お正月が 来たって感じですね
生け花の心得なくても ちゃんと形になっている
センスが やはりいいのでしょうね(よいっしょ)(^_-)
南天も千両?家にあるだろうし
山には松や 竹があるし 買わなくて
こうやって揃うのがいいな。
ピンぼけですか?
そう見えないですよ。
私はいつも 頭も写真もピンぼけですから(∋_∈)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年12月28日 23:01
入れ物のつぼも渋くて
いいお正月飾りですね~
福が来そう!
お家にも、ぴしっとはまりますねー。

きのうは
ありがとうございました。
すごく助かります。
本物の真弓ちゃんの花、はじめて見て感激。
うちの中に活けたいと思いま~す。
Posted by ゆず at 2013年12月29日 14:34
29日、雪が降り今年最後のコンペが中止になりました。

反省会だけは、ありました。

役場。教育長。町長。など24~30人参加予定でした。

雪には勝てません、残念。。。

松竹梅。色々玄関周りがきれいになりましたね。

来年も宜しく。。。。
Posted by u先輩 at 2013年12月30日 16:08
キャッツアイさん
コメント2年越しになりました、ごめんなさい!

今年は、暮れからなんか忙しくて~
でもこれだけは、早めに準備が出来ました
はい、南天も千両も真弓も家に有ります

センスじゃなくて、うちわレベルでしょうが
お褒め頂きありがとう。

>私はいつも 頭も写真もピンぼけですから(∋_∈)
そう見えないですよ(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月01日 21:29
ゆず さん
>福が来そう!
来ませんでした、暮れからバタバタでー

松竹梅は、出来ましたかな??

真弓ちゃんの花、カワユイですよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月01日 21:33
u先輩
>最後のコンペが中止になりました
それは残念でしたね、今からは雪が心配ですね

教育長。町長、凄いメンバーですね!

松竹梅は、毎年有る物で済ませますよー

今年もよろしくお願いいたします

追記
26日、川崎の筑豊で村上・山崎・池田・小田・伊藤
の6名で忘年会をしましたよー、楽しかったです
お陰で翌日は二日酔いでした
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月01日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。