山羊の独り言

2013年11月24日

新風祭り

毎年11月23日、恒例の新風祭りでした
出店も沢山出て、盛り上がりましたよ~
川崎町、これ叉恒例の ”餅つき” でした
新風祭り
子供達も、一生懸命あんこ入りの餅を作っています
あんこ入りの餅出来たら直ぐに売れてしまい、早々に完売でした!!
新風祭り
場所は田川市の消防署前の、労分会館です
消防署には沢山の消防車が並んでいました
新風祭り


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:19│Comments(5)周りのこと
この記事へのコメント
皆さんが着てある緑色が温かみのある鮮やかさで・・・。
Posted by e-tele. at 2013年11月25日 07:50
おそろいの緑のジャンパーが目を
ひきますね!

つきたてのお餅は
おいしいんですよね~
すぐ完売、わかる気がします♪
Posted by ゆず at 2013年11月25日 12:20
e-tele.さん
いい年をして、お揃いのジャンパーを着せられました(笑)

あん餅、食べてません・・・(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年11月25日 20:15
ゆずさん
緑のジャンパー、目立ちますよね~

杵つき餅は、味が違いますねー
粘りも有るし。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年11月25日 20:18
新風祭り お手伝いお疲れ様でした
ところで 新風祭りって どういう意味でしているのですか?

あんこ餅 食べたいです。(涎)

秋の火災予防運動 だったのでしょう
こちらも 夜に 鎮火の鐘 鳴らしながら
消防車が 回っていました。
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年11月25日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。