山羊の独り言

2013年10月26日

そろそろ出てきましたよー

そろそろ出てきましたよー
今からは、どんどん出てくるでしょうね♪♪そろそろ出てきましたよー
食べきれない時は、天日干しするようにしています
しいたけ、煮てもいいし焼いてもいいしありがたい食材ですね!


同じカテゴリー(しいたけ)の記事画像
しいたけの仕込み・・・・???
どんぐり
山羊のメーさんがー    覗いてました・・・
しいたけの仕込み?
ラブなしいたけ
原木椎茸
同じカテゴリー(しいたけ)の記事
 しいたけの仕込み・・・・??? (2014-03-18 21:30)
 どんぐり (2014-01-30 19:03)
 山羊のメーさんがー    覗いてました・・・ (2013-12-13 21:22)
 しいたけの仕込み? (2013-02-27 21:27)
 ラブなしいたけ (2013-01-08 21:36)
 原木椎茸 (2012-11-01 19:33)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:34│Comments(4)しいたけ
この記事へのコメント
今から収穫ですね
私は 塩焼きが一番好きですよーーーー(^^ゞ
乾燥椎茸は また 出汁になるし
煮物と煮るると GOOD
本当に 重宝する食材です
いつも 私は買い置きしています。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年10月26日 22:55
しいたけができている姿ってかわいいですね。
ポコッポコッてできてる感じが
するけど、実際はだんだんと大きくなるのでしょうね。

どんなふうにしても
おいしいしいたけ!!
ばんざい!
Posted by ゆず at 2013年10月27日 17:40
キャッツアイさん
今からは、どんどん収穫出来ると思いますよ~
安価で送りましょうかー(笑)

私は、煮物が好きです
ん、塩焼きもいいなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年10月27日 20:49
ゆずさん
一日でかなり大きくなりますよー
湿気が有る日は特に!!

でも段々生えなくなる木も有るし
今年も木を何本か倒して、作らないとね

「しいたけの想い出」 が消えるかも(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年10月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。