山羊の独り言

2013年10月21日

園児達のさつまいも掘り

園児達のさつまいも掘り
真崎保育園の園児達を招いてさつまいも掘りを
雪舟さんの顕彰会のメンバー数人で行いました
雪舟さんの芋畑(借用地)、結構広いのですが、今年は多分アナグマだと思いますが
芋の茎を食べられたので、芋が全然太っていません!
なので、隣の土地に植えてた芋をわけていただきました(隣は柵をしてたので被害無し)
園児達のさつまいも掘り
園児達喜んで掘っていました、大きな芋が出てきましたよ~
園児達のさつまいも掘り
隣の畑の方のご厚意で、芋も沢山掘れました
早速、町役場にお願いして来年は、フェンスをすることになりました


同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:33│Comments(4)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
毎年 園児達を招いて 雪舟さんの顕彰会の方は
頑張っていますね
芋 被害に遭われたんですね 茎を 食べれて 芋が育たなかったですか
隣に植えていた方が いらしゃって しかも 分けた貰えて
良かったです。園児達を がっかりさせなくて済みましたね
来年は 柵を 立てる仕事が 増えましたが
頑張って下さい。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年10月22日 00:17
キャッツアイさん
園児達も楽しみにしてるので、隣が作ってて良かったです
芋のツル植え、草取り(2回)、芋のツル切り等結構大変です

来年は柵を立てるから安心ですね!
でもその作業が結構大変、今年田んぼに立てたので
要領は解りますがー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年10月22日 20:02
おそろいの帽子がかわいらしい。
芋、お隣のがあってよかった
せっかく掘りに来てきてなかったら
がっかりですもんね。

アナグマですか~
芋のつるを他食べるんですねえ。
q5しあ9
Posted by ゆず at 2013年10月24日 18:35
ゆずさん
今まで被害が無かったのですが、やられました!!

可愛い園児達のピーピー、キャーキャーに癒されました

アナグマ、最近いろんな所に出没してますね
でも、来年は大丈夫ですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年10月25日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。