山羊の独り言

2013年09月09日

檸檬(レモン)が始めてなりました

檸檬(レモン)が始めてなりました
植えてから何年になるだろう???10個位、実をつけてくれました!
これからはレモン、買わなくて済むかな??
少しピンボケでしたね、しつれーい!!

檸檬(レモン)が始めてなりました
これはゆずの実ですね
まだまだ小さいです、売り物にはなりません(涙)


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:02│Comments(8)趣味のこと
この記事へのコメント
植えて何年で 実がつくのでしょうかね?
桃栗三年・柿八年とは良く言いますが?
レモンは スライスして 冷凍しておくと
しばらく 大丈夫ですね
スライスして冷凍したにレモンに蜂蜜かけて
スポーツの後にいいですよ
海君に学校に持って行かせたらどうですか。

柚子も やはり 檸檬と同じくらい年数がかかるのかな?

実がつくと 嬉しいですね。


 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月09日 22:03
キャッツアイさん
柚は植えてから実がなるまで
かなり時間がかかります。
接木だともっと時間を短縮できるんですが。

レモンやゆずが家にあると
使う時に新鮮なものを
もっこれていいですね~

秋のサンマにどちらも
キュッと絞って、おいしいですね~!
Posted by ゆず at 2013年09月10日 16:56
キャッツアイさん
接木苗だったと思うけど、忘れた頃に・・・
これからは、忘れませんがー(笑)

レモンに塩をかけて食べるのが好きですね

若者は、酸っぱい系は敬遠するみたい
蜂蜜だけの方が喜ぶかも??

一度実がつくと、今後はずっとつくだろうから嬉しいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月10日 20:25
ゆずさん
接木苗でしたが、中々実がつきませんでした

我が家は栗・柑橘系はよく育つみたいです

新鮮なものが近くに有れば便利ですね

今からは、秋刀魚が美味しくなりますね
七輪で焼いて、「キュッと絞って」いいね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月10日 20:30
今日、キズを頂、野菜サラダにかけてたべました

さっぱりして、おいしかったですね

レモンおいしいでしょうね「自家製」は。。。。

楽しんで食べてください。。。おいしそう。。。。
Posted by u先輩 at 2013年09月10日 21:15
ゆずさん
>接木苗だったと思うけど、忘れた頃に・・・
これからは、忘れませんがー(笑)
と おしゃっているお方が いますよーーー!(爆)

柑橘は クエン酸が 体にいいですね

食欲に秋は これも含まれているからでしょうかね?
秋刀魚の季節&柑橘の季節ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月10日 23:07
u先輩
>キズを野菜サラダにかけてたべました
サラダもいいですが
大根の間引き菜にかけて食べると最高ですね

レモン、もう少ししたら食べれるかな?
来年は少しはプレゼントできるかもしれないですね??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月11日 21:08
キャッツアイさん
今年は秋刀魚高いみたいだけど・・・
買えなかったら、どうしよう・・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月11日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。