山羊の独り言

2013年09月05日

お好み焼き・たこ焼き 丸ちゃん

お好み焼き・たこ焼き 丸ちゃん
今年の7月にオープンしたそうですが、場所が今一解らなかった
店主は、卒業後大阪で60歳の定年まで勤め、故郷に帰ってきて
この商売を始めたみたい、ブログ「すみれの思い出」パールさんの同級生だそうです
お好み焼き・たこ焼き 丸ちゃん
ホルモン入り焼きうどん
お好み焼き・たこ焼き 丸ちゃん
お好み焼き
お好み焼き・たこ焼き 丸ちゃん
たこ焼きこれは自分で作ってます、楽しかったですよー
大阪人は家庭にたこ焼き器が必ず有るとテレビでも言ってましたね。
私は焼きうどん・お好み焼き・餃子などつまみながら、生ビール3杯飲んでました
ランチ
も有るそうで、今度行って見たいと思います


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:16│Comments(7)周りのこと
この記事へのコメント
おいしそうなメニューが
表に並んでいますね。

知人の方に
「すみれの思い出」というブログがあるんですね~
お気に入りリンクの人ですね!

川崎町の土砂崩れ
全国ニュースに出てましたね。
豪雨が降ると、こわいですね。
Posted by ゆず at 2013年09月05日 22:34
関西で本場の味 修行してるんでしょうね、
リタイヤして 商売出来る余裕と自信は 素晴らしいですね。

たこ焼き機は 我が家も昔よくやっていました、今は眠ったままです(* ̄∇ ̄)ノ

関西風なら一度は食べて見たいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月06日 11:31
ゆずさん
美味しかったですよー!

「すみれの思い出」のパールさんは同級生でした
なのでこちらの店主も同級生ですが、中学は違います

ここは地盤が弱いのでしょうね
近くの人はいやでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月06日 21:12
キャッツアイさん
本場の味、美味しかったですよ~

余裕でしょうね、金は有るから道楽でやってるみたいな事
言ってました、うらやましい!!

我が家もこんな立派な器械じゃないけど、有ったなー
何処言ったやろ??

帰省した折に是非どうぞ!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月06日 21:20
お早うございます♪

昨日電話をもらいました。ありがとうと言われてしまいました。
話が盛り上がったのでしょうか?
猪だの鹿だのいろいろ話をしていましたよ。

60年の定年後には田川に帰る決心をしていたようで、お姉さんの家のお隣が空き家だったので、場所は分かりにくいと思いますが購入したようですよ。
思い出したら行ってあげて下さいませませ!!

彼は中学校卒業後、県外に出て同じ職場で定年を迎えたそうです。
とても頑張り屋さんだったのでしょうね。今では考えられないですね。
Posted by pa-ru at 2013年09月07日 10:58
pa-ru さん
本場の大阪のお好み焼きを美味しく頂きました
子供連れのお客さんが7・8人来てましたが
その客が帰ってから少し話をしました。

何と年金月20万だそうですよ、びっくり!!
儲からんでも良い、と言ってましたが・・・

今度、ランチに行こうかな?
と思っています
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月07日 22:19
あ、ここ帰ったら行きたい〜。 連れてって〜!!!!!
Posted by 志 at 2013年09月30日 03:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。